※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
家族・旦那

今日旦那に晩御飯30分ほど遅れただけで、間に合うように作って欲しいっ…

今日旦那に晩御飯30分ほど遅れただけで、間に合うように作って欲しいって言われました。
私が、友達のところに行って遅れたのがいけないみたいです。一度帰ってきたんだから準備しとくか一言言ってお弁当買ってきて帰ればいいじゃんって言われました。
1、わざと遅れたわけではなく、遅くなったなと思いながらも急いで作ってる時にいわれました。
2、子どもや自分の病院とか実家帰りだったら遅れても我慢できるって言われたんですが、は?でした。
3、普段育児はほとんどノータッチです。
4、まずは子ども優先なので、お風呂の時間がせまってたのでそっちを優先したため遅れたのもあります。
5、生後6ヵ月ですが、1度も旦那一人で子どもを見てる間に遊びに出たことはありません。
6、旦那は週末の夜は麻雀、休みは昼まで就寝、最初から寝室別、普段朝10~20時までの仕事で9時20分ぐらいに起きてきます→以前、朝30分でいいから早く起きてくれて見てくれてたら助かるんだけど、って言ったら食いぎみで無理って言われました→私は黙ってました。
その他色々ありますが、今は私は何も言ってないです。
て、30分ごときで優しく言ったとは言ってますが、急いで作ってる最中に言われたら腹がたって、言い返しました。そしたらなんでわかったで終われないの?って言われました。だからごめん…って言ったら結局俺が行ったことは飲み込めないんだね…って1回だけでなく何度も言うので、私ごめん…って謂ったよね、それもさっきから何度も、飲み込めないのはどっちよ!何回ごめんって言ったら飲み込むんだよ!って言ったら、なんかうまくいかないねって言われました。

そのあとなんか言いたそうだねって言われたのでいーっぱいあるけど言わないだけ、私のことでいっぱい我慢してもらってると思うから態度が気に入らないって思われることもあるかも…だけど、言わないようにしてるっていいました。
そのあとおっぱいが出にくかったのが全く出なくなりました。。
お腹空いてるのに、一生懸命吸ってくれてる姿を見るとごめんね…って悲しくなって涙が止まりません…。
それでも、この子にはなにもしなくてもパパが必要…と思う一心で耐えるしかない💧

そして、旦那はひとりYouTube中。子供の寝かしつけひとつできないくせに‼うんちもとれないし、泣くとすぐミルクの時間だと思うし、お風呂入れると泣かせるし‼お皿洗うと下のマット水浸し&ちゃんと洗えてないし‼
せめて、自分の弁当作って服ぐらいタンスに入れろ‼全部してくれると思うな‼私はお前の母じゃないしめしつかいじゃない‼
私は腱鞘炎と格闘中…痛みで夜中目が覚める…子どもに夜中布団かける…おっぱい以外全部
やってから偉そうにしろ‼
やっぱり仕事してお金稼いだら偉いんですね…

すいません…長々と愚痴です(-ェ-@)
他にもっとひどい旦那さんで我慢してる人たくさんいると思うんですけど、、、
イクメンとか称賛されるけど、女ってどこまで我慢したら、頑張ったら世間から認められるんでしょう…
ほんと惨め💧

コメント

もちもち

カップラーメンでも食っとけやって感じですね。

• しょうこ

しょうこ

ほんとに!こっちは手痛いのに急いでるし、ちょっと遅れただけで家を優先に…てどの口が言ってるのか(ノ-_-)ノ~┻━┻
    私今ほとんど、床で毎日寝てます…(間取り的に、金銭的に難しく)
    けっこう我慢してるのにな…
    長文読んでくださってありがとうございますꈍ◡ꈍ

• 11月17日
  • もちもち

もちもち

その仕打ちは作る気無くすので、私なら手が痛くて無理だわって、毎日カップラーメン置いておきそうです…(笑)
    うちの旦那も何もしませんが、その代わり何も文句言って来ないので平和です。
    何もしないなら本当黙ってて欲しいですね。

• 11月17日
  • しょうこ

しょうこ

ほんとに‼そんなに待てないんならカップラーメンも無理だな!って言ってやりたい(-_-;)

• 11月17日
ぽてこ

作ってるだけありがたく思いやがれ

• しょうこ

しょうこ

ほんとそれです!どうやってストレス発散すればいいのかわかりません…
    睡眠、遊び、食、お風呂、お手入れ全て子ども優先でやってるんですけど…

• 11月17日
りきゅー

お腹すいて待てないなら自分で用意すればいい話。
作ってくれてるだけありがたいと思えないなんて。
しんどかったですね、お疲れ様です(´;ω;`)
ご実家に帰れそうなら帰って一休みしてもいいと思います🌀

• しょうこ

しょうこ

実は実家からかえってきたばっかりなんです…何度離婚の文字が浮かんだか…仕事見つけるまでとりあえず我慢…一緒の墓に入りたくないので(姑が一番の理由ですが、)熟年離婚でもいいので夢見てます( ๑>ω•́ )۶

• 11月17日
かーちゃん

そんなに自分の理想の時間通りご飯食べたいなら自分で勝手にカップラーメンでも食っとけって感じです。
間に合うようにってなに?何に間に合うように?晩御飯食べてから仕事行く訳でもないのに何に間に合わせようとしてんの?って私ならキレ気味にしつこく聞きまくると思います。
私の旦那がそんなこと言ったら完全に家事放棄事案ですよ!
育児が大変で貴方の理想通りには出来そうにないから貴方のことは貴方が思うように自分でやってって言ってやりましょう!!

• しょうこ

しょうこ

言ってやりたい〰〰〰強くいい放つ勇気が欲しい(꒦ິ⌓꒦ີ)
    所有物感半端ない…
    友達に自分が間違えてないか聞いてみ!って言われました。
    だれか教えたげてーーーあなた離婚まで首の皮一枚ですよーーー❌2なんじゃないんですかーーー?

• 11月17日
  • かーちゃん

かーちゃん

私がしょうこさんの友達なら代わりに旦那に言ってやりたいーーー!!!
    自分の思うようにいかなくて文句言うとか精神年齢5歳児かよ…小学生でも我慢できたりしますけど?貴方って口だけ達者なクソガキやね!って言ってやりたいーーーー!!!
    しょうこさんの旦那を会心の一撃で黙らせてやりたいですーーーー😤😤
    なんだか自分のことのように思えてめちゃくちゃイライラしてきたー!!!😂😂😂

• 11月17日
  • しょうこ

しょうこ

ありがとうございます➰(((o(♡´▽`♡)o)))
    我が子は生まれたときからミルク作るの黙って待っててくれる子だったので、息子以下ですね(ฅ∀<`๑)見習えバカ!

• 11月17日
さくら

育児と家事でお疲れのところ30分くらいの事で喧嘩になって、やりきれないですよね😥
旦那さんは仕事以外はわりと自由だし自分の事もやってもらったりのところ、しょうこさんはゆっくり友達にも会えないので不公平を感じてらっしゃるんですよね。。。
30分遅れたらなぜいけないんでしょうか?きっちり決まった時間にご飯じゃないと気が済まない性格なんですか?
逆に旦那さんが帰り遅くなる時はちゃんと連絡あるんですか?

• しょうこ

しょうこ

遅くなるときは連絡あるんです…
    でもそうなると俺は仕事、お前は違うだろって話らしいです。。
    今までは我慢してたと…なぜもっと我慢できなかった?子どもか‼ですょね(ノ-_-)ノ~┻━┻
    私はご飯も喉を通らず、お風呂も入る気失せ、おっぱいが出なくなったショックで、やる気が一気に失せました。

• 11月17日
  • さくら

さくら

それで余計に、俺はちゃんとしてるって感じになんですかね。。。でも旦那さんは自由に息抜きしてるんだし、奥さんも息抜きする権利ありますよね。次回から連絡入れた上で何かまずそうなお弁当渡して下さい。言われた通りやったら文句ないはず😛それでしょうこさんは何か美味しい物作って30分後に食べて下さい!
    その待ってる間に子供の世話なりしてくれたらいいのに!

• 11月17日
  • しょうこ

しょうこ

それいいですね!自分の分はいくら遅れても我慢できるんで!なにか?ぐらいで( ๑>ω•́ )۶

• 11月17日
  • さくら

さくら

ああ〜今日あなたの好きな◯◯だけど間に合いそうにないわ!ほんとごめん〜ハイコレ!私は遅れても我慢するよ私のせいだからー😯
    とか言って。
    旦那さんの反応見てみたいです😃

• 11月17日
  • しょうこ

しょうこ

きっともうそのころには忘れてるんでしょう…
    そして今日仕事終わってからバーゲン行ってくるからご飯は行きながら食べると…
    こどものお風呂もあるしそんな夜から出かけることできないから行かないって言ったら自分だけ行くらしい…昨日の今日でよく言えたな‼育児は思い通りにいかないんだよ‼
    怒り再発です(-_-;)

• 11月18日
ななななな

むきー!!腹立つー!クソ旦那だな!!ちっとも父親じゃないね。
しょうこさんは赤ちゃんのことを大切にして本当〜によく頑張ってますね!!!
大人のクセに生活力ないとか、家にいる方が仕事増えるわ〜。
しょうこさんに同情…。
私は子ども1人とその他家族で6人家族です。家にいるだけで散らかしたり、水回りびちょびちょにするやつ何人かいるんで、家事をしていていつもため息ばかり。虚しくなる。なので、しょうこさんの気持ち分かる部分もあります!

• しょうこ

しょうこ

自分は精一杯がんばってるつもりなんでしょう…かわいそうな人…いつかパパ友にバカにされれて恥かけばいいのに…
    私の体調でけっこう頻繁に実家に帰ったきりになるので、我慢さしてるよな…と思ってたんですが、いない間麻雀麻雀ゲーム麻雀麻雀…実家の母に旦那普段育児してないのバレバレだね…て言われました…。でも義母にはおむつ替え上手じゃん‼って言われてました。
    クソの子はクソなのか??

• 11月17日
めい

うちは共働きですが、同じような状況です、あまりにも頷けて思わず返信しちゃいました。

根本的な人間性ですがね、お互いの相性もあるかもですが。
男なだけで、こんなに当たり前のように色々やってもらって、少し何か自分の気にさわることをすると、けちょんけちょんに言われます(^^;
あー、男に生まれたかった、て初めて思うようになりつつ、自分が男でもこうはならなかったよね、て、だから、そういう人と結婚してしまったんだ、てややあきらめモードです(^^;

• しょうこ

しょうこ

私も最近諦めれるようになってきました。
    だから何もしなくてもイライラが減ったんですが、小さいことをよく言えるよなって久々イライラきたので…

うちも共働きになったらそうなる可能性大ですね…(꒦ິ⌓꒦ີ)

• 11月17日
🐣

大変でしたね(・・;)
イクメンって言葉大嫌いです。父親なんだからやって当たり前じゃん?って思ってしまいます(・・;)
男の人が少し外面良くやっただけでイクメンって持て囃される感じ本当嫌です!
育児より、年中無休無給で家事育児してる母親の方が何倍も偉いと思います!

• しょうこ

しょうこ

ほんとそのとーりです( ๑>ω•́ )۶
    産後も義務のように会いに来て、寝れなくてツラいって言ってる私のベッドを占領し昼寝、子ども泣いても起きない…その時点で本気でヤバいなこいつと思ってました(;´д`)
    時すでに遅し〰私バカだった〰(꒦ິ⌓꒦ີ)

• 11月17日
ママリ

なんて大きな子どもなんでしょう🤬
(ごめんなさい、ご主人のことです)

しょうこさんは十分頑張ってますよ👏👏👏むしろもっと手抜きをしてほしいくらいです😢
お子さんはきっとママ大好きになるので、その時はこれでもかってくらいベタベタしてぎゃふんと言わせてやりましょ✊🏻❗️

今日の今日だと冷静にお話できないと思うので、お仕事が休みの日などにゆっくり落ち着いてご夫婦でお話できたらいいですね☺️

• しょうこ

しょうこ

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    話合いできない人なんです、、、
    産前、産婦人科からもらった本をパパの所だけ見てねって開いて置いてても見たことない。歯医者も生まれる前に行ってね、理由も言ってるのに行かず、話し合いしてわたし聞いてもらってないのに…
    いつか爆発したとき一気に言ってやります…そして離婚(*´艸`)ワクワク

• 11月17日
ももちん

ご主人何か勘違いしてますね💦
私はあなたの母親ではないし召使いではない!ともっと伝えた方がいいと思います😣
それから、2人の子どもを2人で世話するのは当たり前。これもです😣
俺の言うこと聞けないんだね、って何様ですかね😑🤷‍♀️

• しょうこ

しょうこ

ほんと何様!!ですよ!
    すでにイビキかいて寝てます。おまえ寝すぎだから!寝不足の私に俺寝れてなくてクマすごいことになってない?って言ってきたことあるんです!!
    おまえ一度も夜泣き起きても起き上がったことないだろ!1分したらすぐイビキかいてるくせに育児バカにしすぎ!
    なので典型的勘違い夫です…
    どこかでギャフンと言わせてやる!

• 11月17日
こあた

私だったら皿を投げつけて金輪際飯作りませんね。
言い返したらどうですか?また何か言って来たらあんたのことよりおっぱい出なくなったことの方がずっと重要なんだわ。ストレス凄すぎてあんたの世話見てる余裕ないんだわ。ぶっ飛ばすぞ。どっかいけよっていいますね。あと殴ったりけると思います。
そこまで自分だけ犠牲になれません。。。

• しょうこ

しょうこ

ほんと育児のみでほとんど犠牲にしてるのに、ご飯?は?なに言ってんの?こども泣いてるだろあやせよ!です!
    言い返したい…今日は今まででわりと言えたほうですが…わたし言い過ぎるとその人拒否=離婚なので、もう少し様子を見ようと思います(꒦ິ⌓꒦ີ)

• 11月17日
ままごん

子どもや自分の病院とか実家帰りだったら遅れても我慢できる。
↑つまりは、友達と遊んでて(恐らく息抜きもご主人にとっては遊んでるのと一緒という感覚)、仕事が疎かになるのが嫌ってことなんですかね?

こっちは仕事して疲れてお腹すかせて帰ってきてんのに、そっちは楽しく遊んで、尚且つご飯も遅れるって…。
ちゃんとやることやってから遊べや!
という心境なんでしょうかね。

言ってることはわからなくもないです。
自分がその立場だったらちょっとガックリなると思います。
子どもがいなければ。

育児ってほんっと思い通り事が進まないので、時間通りできないことなんてザラにありますよね。
現に私なんて1時間くらい遅れます(笑)
夫に申し訳ないとは思いつつ、後回しにしてしまいがちでどうしても遅れることが多いです。

ご主人、ろくに育児してくれてないからわからないんですよ。
育児で溜まる疲れも満足に出かけられないストレスも、思い通りにことが進まないことも、何一つ。
だからそんなこと言えるんでしょうね(´・∀・`)

• しょうこ

しょうこ

今日は仕事終わりに時間ないからご飯食べずバーゲン行くそうです…私は今日は仕事早い日だからお風呂すこしはゆっくり入れると思ってたんですが…自分のこと棚にあげすぎててびっくりするわ(-_-;)
    ゆっくり行ってき➰(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜って言いましたそして、帰ってくるな❗
    邪魔‼
    別室に寝てるのに寝言うるさくて寝られなかった…
    さらに近々義母の誕生日があるので、また一騒動ありそうです…
    小説書けそう✨

• 11月18日