※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
家族・旦那

母親の再婚相手さんを娘に何て呼ばせていいのか分かりません(´・ω・`)兄弟…

母親の再婚相手さんを娘に何て呼ばせていいのか分かりません(´・ω・`)
兄弟もうちの旦那さんも名前1部を取って〇〇君って呼んでいて、娘から見ておじいちゃんでもないけど名前で呼ばせるのもなぁーと思います
仲は凄く良く、クリスマスや誕生日お祝いごとは率先して母に何かしてあげなさいって言ってくれているようですし私にも、娘にも良くしてくれています。
尊敬できる人柄ですが、距離が出来るのも嫌なので私達は名前でいいと思って居ますが娘にはどう教えてあげたらいいのでしょうか?
同じような関係がある方、無くてもこうするかな?でもいいのでお願いします

コメント

リラックマーくん

じいじとかはどうでしょうか?

• にゃんた

にゃんた

書くの忘れて居たんですが、30代後半の方何ですけど嫌な気持ちにならないですかね?

• 11月17日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

それはちょっと~ですね^^;

その年代なら名前でいいんじゃないでしょうか?

今は孫に名前で呼ばせる方もいらっしゃるようですし( ˘ᵕ˘ )

• 11月17日
ぐるぐるどっかーん

おじちゃんでいいんじゃないですか?

• にゃんた

にゃんた

30代後半なんですが嫌な気持ちにさせてしまわないですかね?

• 11月17日

従姉の家庭がそんな感じです。
叔母(従姉の母)の再婚相手(再婚した時、私たちも従姉妹ももう成人してました)を、親戚一同ケンちゃんとかヨッちゃんみたいなあだ名で呼んでます。
従姉に子供が産まれたけど、その子もケンちゃんとかのあだ名で呼んでます。

美波

私の母も再婚しており、なんて呼ばせるか悩みました💦
私も兄弟も旦那も◯◯君と呼んでいたので、◯◯じぃと呼ばせてます😊子供は慕ってるし、再婚相手も可愛がってくれてとても良い関係になりましたよ😁🎶オススメです🍀

• にゃんた

にゃんた

それいいですね(*´ω`*)
    おじいちゃん3人居ることになるのでごちゃ混ぜにならなくていいかもしれないです

• 11月17日
  • 美波

美波

そうなんですよね!おじいちゃんが3人だからどうしようと考えた結果、◯◯じぃでした😄でも、30代後半なら名前でもいいかもしれませんね☺️✨

• 11月17日
ともさん

あだ名でいいと思います(^^)
30後半なら、おじちゃんでも構わなそうですが(^∀^;)

• にゃんた

にゃんた

うちの母が40代前半なのに〇〇ちゃんで呼ばせたがっているのであだ名で呼ばせるならどちらもあだ名でいいかなとは思っています

• 11月17日

旦那の母親も再婚相手です!
おばあちゃんなんて呼ばせないでよ!〇〇ちゃんって呼ばせてねといい、娘と喋ってる時は〇〇ちゃんもこれで遊びたいなぁとか必死で言ってます!
なんだかなーとは思いますが

• にゃんた

にゃんた

私の母が〇〇ちゃんって呼ばせたかって居ますが、やはり他の年上の方との接し方も有るのでどうかなっておもいます(´・ω・`)

• 11月17日
ayaca

私の父も再婚ですが付き合ってる時から知っててもう十数年程前なので本当のお父さんみたいで気まずさも無いのですが
母も父も40代ですがばぁば、じぃじと呼ばれるの嫌で甥と姪に
トトとカカって呼ばせてます😋💓
だから私の息子にもカカですよ〜とか言ってます😂😂

• にゃんた

にゃんた

再婚って言うのは後々聞かれれば教えていいと思いますが
    色々とこんがらがってしまいそうですね(´・ω・`)

• 11月17日
  • ayaca

ayaca

そうですねー😂いつかは気になるのかな〜と思いつつ私があまり気にしないので気にしないのかなぁと思ったり…笑

お母さんの方はなんて呼ばせてるんですか??💭💫

• 11月17日
  • にゃんた

にゃんた

〇〇(名前)ちゃんて呼ばせようとしてますが私は無視してお婆ちゃんと教えてます(´・ω・`)

• 11月17日
  • ayaca

ayaca

そーなんですか😂💭
    じゃあ、一緒な感じでじいじとかもいいですよね😇✨✨

• 11月18日
やっぴ

私は小さい頃から
例で言うと「タカヒロ」って名前なら
「タカちゃんおっちゃん」って感じで育ってきました😊(笑)