※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
妊娠・出産

冬の妊婦のむくみや風邪対策についてアドバイスを求めています。浮腫や腰痛があり、乾燥で喉や鼻水が気になるそうです。基礎体温は計っていないそうです。

20週目前のマタmamaです。

春に出産された方にお聞きします。

冬はむくみやすかったり

冷えたり、風邪も流行る時期だと

思うのですが

どのように予防をされていたり

対処したりされていたか

アドバイス頂けたらと思います。


インフル予防接種はしています。
フルタイムでわりと立ったり動くことも
多いので、 浮腫や腰痛があります。

あと、乾燥から喉が少し痛かったり
鼻水が出たりするようになりました。
熱は基礎体温もつけていないので
計ってはいません💦

コメント

 ひい

気休めかもしれませんが外出はマスク必ずしてました!スーパーやコンビニにちょっとでも!

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    やはりマスクは安心感はありますよね!
    ありがとうございますm(__)m
    時々、息苦しくなるので💦
    出来るときはしようと思います✨

    • 11月17日
みは

小まめに(10分に一度とか)一口でいいのでお茶を飲むと、ウイルスが喉に付着せず風邪引きません。
マスクより効果的です!

浮腫みはとにかく塩分を取らないこと。
3月に生みましたが、ロングブーツも最後まで履けたし、指輪も陣痛きてから外しましたよー!

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    なるほど!
    確かに喉は乾くので(トイレも近いですが💦)
    乾燥がよくないですよね😱
    塩分ですね~💦
    気を付けてみます💡

    ブーツもですか👏
    素敵です‼️指輪は外したくないですね💍がんばります💕

    参考にさせて頂きます☺️

    • 11月17日