※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

結婚指輪は30週ごろ外すように書かれていますが、むくみがない場合は普通に外せるか不安です。後期に一気にむくむことはあるのか、むいた後はどうなるのか知りたいです。

皆さん結婚指輪って何周目あたりで完全に外してましたか?
病院からもらったプリントだと30週すぎたあたりには外してくださいと書いてあるんですが、今までの検診でむくんだことがないし、普通に指輪外せるし…むくみって後期になると一気に来るものなんですかね?😅
むくんだあとってしばらくそのままですか?

コメント

まつり

もし何かあって、緊急にカイザーとかになると
ちょん切られちゃうので
30週くらいに外すのが得策ですよ😚
私は産後の方がむくみましたが😭

*ちぃ*

産前も産後も
ずっと外してません🙋

にこ

26週から28週まで切迫早産で入院だったのでそのときから外してました🙆
浮腫みもですが、緊急などのことも考えて30週くらいには外すように言われてるみたいですよ😵

ちなみに私は浮腫みは37週くらいに急になりました😱

私は特に浮腫まなかったので、出産前日まで普通に付けてましたよ〜!
退院して、久しぶりに付けてみたら少しキツくなった感じがしました(笑)1ヶ月は付けずに過ごして、いまは産前と同じ感覚です^o^

ゆみっち★

後期、どこくらいか、忘れましたが(^^;;本当に、むくんで、取りづらくなったので、外してた方がいいと思いますよ(>_<)

むくむのは、私は、日に寄ってでしたよ(*^^*)

• ゆみっち★

ゆみっち★

どのくらいか、です(笑)

• 11月17日
あぼたろ

私もむくまなかったので外してないです( ´∀`)

が、出産時にピアスと指輪外してください。と指示があり産むときだけはずしました( ´∀`)!!

aym

36週で外しました!万が一緊急帝王切開になったときに指輪切断することになるから外しておいてと助産師さんに言われて慌てて外しました😂

ルイ0912

今、32週で切迫だし逆子だし、でいつ出産になるかわからないので
31週で入院のとき外して、旦那が願掛けでネックレス?してるのですがそこに通して旦那に持ってもらってます。
5年間、外さなかったので変な感じです…

ちなみにむくみはないです。
むくんでからだととれないかなと思って。

もかさん

帝王切開になった時に備えてもあると思います💦
私は家事する時は外しているので、30周くらいからはもう完全につけてなかったように思います!

いでちん

1人目・2人目の産院では32週ぐらいに指輪は外すように言われて外し、ネックレスにしていました。3人目の産院では特に何も言われませんでしたが、28週ぐらいから指が少しむくんできつく感じたので外しました。産後しばらくはむくんで付けられませんでした。
緊急で何かあった時のために指輪は外しておくように最初の病院では書いてあったのか説明があったのかうる覚えですが。。

いちご

私指はまったくむくまず、37週に入ったらはずそうと思ってたのですが、36週5日に破水して入院、翌日出産したので出産直前に外して出産後からまた普通に指輪してました(о´∀`о)

ちゃーや

浮腫まなかったのでずっとつけでしま!
ですが、産院から言われてたので陣痛待機中にピアスと指輪は外しました!