※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
ココロ・悩み

上の階の子供の生活音がうるさくてストレスが溜まっています。管理会社には言わずに我慢していたが、やはり無理。気まずいけどどうしたらいいでしょうか。

あーイライラが止まりません。

上の階の人の生活音がうるさすぎて
我慢出来ません。

お互い様なのは分かってますが
明らかに何も気にせず生活してる感じです。

もうすぐ2歳か3歳のお子さんの走り回る足音。
お子さんと追いかけっこをしてるような足音。
物を落としたような音。何度も。

2、3日前まで数日間いらっしゃらなかったみたいで
平和に過ごすことが出来ました!
そのまま居なくていいのに…なんて思ったり。


前にもここで投稿させてもらったんですが
その時は結局管理会社に言わず、
我慢しよ!って思ったんですが
やっぱり無理です( ;∀;)


やっぱり気まずくなりますかね?

そもそも仲良いわけではなく
外で会ったら挨拶する程度。

お互い様なのは充分分かってますし
引っ越す気ありません。
でも、ストレスが溜まる一方です。

コメント

ママリ

うちは管理会社に言ったら匿名で生活音に気をつけるように全世帯に書面で配られます!
一度言ってみてはどうでしょうか??うちもベランダの音がとてつもなく響いてくるので今度言うつもりです💦

  • exx

    exx


    そうなんですね!
    とりあえずそれでしてもらって
    変わらないようなら言ってもらうことにします!
    今は掃除機をかけ始めて
    その音にイライラしちゃってます( ;∀;)

    • 11月17日
YU0123

うーん、お互い子供がいるなら私は言わないですね(^^;逆に仲良くなってみるのはいかがですか?うちもアパートで、正直かなり走り回ってるの聞こえますが、よく知ってるお姉ちゃんなので元気だなあくらいにしか思いません。お話しするようになったら、音ごめんなさいねーとかいう話も出来ると思いますよ(^^)

  • exx

    exx


    書きましたが、
    お互い様なのは充分分かっての
    投稿です。
    私にはYU0123さんみたいな考えは出来そうにないです。

    • 11月17日
ぇり

言っても大丈夫ではないですかね~('_'?)かな77さんと同じくもといたアパートも匿名で全部屋に配ってくれました‼😄✨
今は引っ越しして主人が一番うるさいです😂

  • exx

    exx


    そうなんですね!(^^)
    旦那さんが一番うるさいんですか?😭

    1度ベランダにタバコの吸い殻が落ちてきてたのでそれは管理会社に相談したら全部屋に配ってくれました!
    なので、まずはとりあえず相談して、同じようにしてもらおうと思います!

    • 11月17日
  • ぇり

    ぇり


    寝かしつけ時、子供が寝たあとほんと何も考えずってかんじです😒ガルガル期ぢゃないのにイライラです!管理人がいたらいーのに!😂

    少しは考えて生活してもらいたいものですよね~☺

    • 11月17日
  • exx

    exx


    あー、それ分かります( ;∀;)
    うちもガルガル期とっくに終わってるのにイライラすることあります!笑

    本当、上の階に住んでるんだから
    少しは考えてほしいです( ;∀;)

    • 11月17日
まみ

生活音は、お互い様なのでこちら側も気にせず音楽かけたり好きなことしてみては?
何かに夢中になったりリラックスすると、気にならなくなったりするものです。
私も集合住宅に住んでますが、周りの音が聞こえてくる方が安心します。
私は究極の怖がりなので、あ、隣の人もいる、下も居る、一人じゃないんだって安心するんです。
どうしてもイライラが止まらないときはチョコでも摘まんでぼけーっとしてみてください( ・∀・)

  • exx

    exx


    お互い様なのは充分分かってて投稿させてもらいました。
    でも、あまりにも酷いので…。
    まみさんみたいな考えが
    出来たらいいんですが
    娘が寝ているので起きないか心配でイライラしてしまってます。

    • 11月17日
まみ

そっかぁ。酷いのかぁ。直接だと角立つしね。
常識が通用しない感じの人ですか?
マットとか床に敷いてくれてるのかなー?
管理会社からそのような工夫も考慮してくださいって全世帯に配ってもらって初めて気づく人も居るから、お願いしてみては?

  • exx

    exx


    常識ある人だと思います!
    敷いてくれてるのかは分かりませんが
    走り回る音が酷すぎて…。
    そうですよね!
    まずはやはり管理会社に相談してみます!

    • 11月17日
スヌ子

生活音問題はどこのマンションでもありますよねー😅
直接言うと気まずいと思うのでまずは管理会社に相談ですね。
早朝・深夜は配慮してくださいということと防音対策してくださいというのは全戸に対して言ってもらうといいですよ。

  • exx

    exx


    どこもありますよね!
    直接は考えてないんですが
    とりあえず管理会社に相談してみます!

    • 11月18日
deleted user

走り回る音ってすごく気になりますよね💦
うちも上に住んでる男の子の走り回る音や、飛び降りるような音にかなりイライラさせられたので管理会社に言いましたが直らず、直接手紙をポストに入れてしまいました😅
菓子折り持って謝りに来たものの、それでもまさかの直らずでした…
しつけも出来ないダメな家なんだと諦めました💨それでもイライラしますが笑

まあ手紙はうちからと分からないようにしたはずが、間違えて分かるようにしてたのでちょっと後悔してます笑

非常識な家には我慢しなくていいと思います、とりあえずは管理会社に言って掲示してもらいましょう!

  • exx

    exx


    かなり気になります( ;∀;)
    2階建てなので
    上の方はそういう経験がないから
    下に音が響いてるって分からないのか
    本当にイライラさせられっぱなしです。

    菓子折り持って謝ってきたにもかかわらず直らなかったんですか?
    ありえませんね( ;∀;)

    とりあえず管理会社に相談してみます!

    • 11月18日
deleted user

どの程度かは実際生活してないので分かりませんが、子供がいるからなんでもオーケーじゃ無いですよね💦
我慢ならないほどなら、管理会社に通告して良いと思います。匿名で!と念押しはした上で👍

  • exx

    exx


    そうですそうです!
    みなさんお子さんがいるのだから
    お互い様だとよく言われるんですが
    お互い様にも限度というものが
    あると思うんですよ( ;∀;)
    1年近く我慢してきたので
    もう管理会社に相談しようと思ってます!

    • 11月18日
すーじー

うちも上の階のお子さんがうるさくて悩んでます…
4〜5歳の男の子だと思いますが朝から晩まで走り回ります
親が叱ってる様子もなく好き勝手騒いでるようです。モラルのない親なんでしょうね、お互い様とは思わないです。
管理会社に言うべきですね😞

  • exx

    exx


    朝から晩までですか?
    それはお辛いですね( ;∀;)

    そうなんですよ( ;∀;)
    みなさんお互い様だからと
    よく言われるんですが
    限度というものがあると
    思うんですよね( ;∀;)
    管理会社に相談してみます!!

    • 11月18日
るーママ

お気持ちお察しします!(T_T)

うちは下の階に、言い方悪いですがかなりヒステリックな頭のおかしいおばさんが住んでます。チンピラのようなおっさんも住んでいるようですが、そっちは毎日は居ないみたいですが、居たらおばさんの泣き叫んで暴れる音が凄まじいです……

多い時は週3で、管理会社は全くアテにならず。。

カツカツですが引っ越し考えてます(T_T)

  • exx

    exx


    ありがとうございます( ;∀;)

    えーーー!
    泣き叫んで暴れる音…。
    怖いですね( ;∀;)

    ずっと続くとやっぱり引っ越し考えますよね!

    • 11月18日