※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

産後の寝室レイアウトについて悩んでいます。ベビーベッドをリビングに置いて、親子で部屋を分けるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

年子の寝かしつけについてアドバイス下さい💦


一歳11ヶ月差で、二人目が生まれます。里帰りをするので、旦那に帰省後のレイアウトを頼もうと思うのですが、産後の寝室を上下同室にするか悩んでいます💦

寝室には、
ダブルのマットレス
シングルの布団
ベビーベッド

がおけるので全員同室にするのは可能なんです。
ただ日中のことや、夜間のお世話を考えると、ベビーベッドはリビングに置いて、父&上/母&下と部屋を分けてしまった方がいいかな?と思っています。

後々は合流するとして、皆さんどうされていますか?

コメント

ママ(*´ω`*)

一歳8ヶ月差ですが、うちは和室に布団並べてみんなで寝てます😄💡上の子は下がどんだけ、ないても寝続けてるので(笑)

  • ひーさんm

    ひーさんm

    上の子の性格もありますよね🙄
    うちのは起きそうな気もしますが...意外とみなさん、同室なんですね(*^^*)

    • 11月17日
ちゃも

私は1歳9ヶ月差ですが、一緒に寝かせています✨✨✨
下の子を先に寝かせてから、上の子をお待たせ~~と言い一緒にお布団に入っています😆😆❤
たまに、下の子を寝かしつけているときに気付いたら寝ているときもあります✨✨

  • ひーさんm

    ひーさんm

    それで上の子が焼きもちを焼いたりしないですか?
    抱っこで寝かしつけをしない分、私が途中で布団から出ると覚醒するタイプでなんです。うっかりすると二時間くらい粘ったりするので、二人寝かせるとか未知です(笑)

    • 11月17日
のりのりの

1歳9ヶ月差です。
うちは一緒にしました。
最初のうちは下の子の授乳に上の子も起きちゃって大変でしたが、そのうち下の子が、私より上の子がいないと寝れなくなって(笑)
最初は別室にしてもいずれは一緒にする予定ですかね??
だったら最初から一緒の方が後が楽かもです!

  • ひーさんm

    ひーさんm

    皆さん同室が多いですね!
    確かに後のことを考えると同室が楽かもしれませんね!
    いずれにしても旦那に協力してもらわないと...(笑)

    • 11月17日
mama

うちも父と上の子、母と下の子で部屋を分けようと思っています!