※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

出産後1週間経ち、まだ歩くのがゆっくりで足の付け根が痛いです。突然悪露が出ることもあります。里帰りしなかった方はどれくらい安静にし、どこまで手伝ってもらいましたか?

今月の9日に二人目を出産したのですが
里帰りはせずに家に戻って来ました!🙌

今のところ、ご飯は旦那が作ってくれて
助かっているのですが、里帰りしなかった方は
どれくらい安静にしてましたか?
また、どこまで手伝ってもらってましたか?

出産して一週間経ったんですが
まだ歩くのもゆっくりで時々、足の付け根辺りが
痛いです💦
しかも、今日なぜかいきなり悪露が
ナプキンいっぱいになるくらい出ました💦

コメント

ksママ

退院したその日から
家事、次の日から掃除、洗濯
買い物行ってました!
基本まとめ買いで
下の子もつれて
旦那と一緒に行き
車で下の子と旦那と
待ってて貰いました!

  • はるママ

    はるママ

    退院したその日からですか!
    すごいですね!
    私も退院してすぐに家事しようと
    思ってたんですが体が思うように
    動かなくて無理でした😣💦

    • 11月17日
  • ksママ

    ksママ


    なんなら退院した足で
    旦那と買い物行きました!
    夜は出前にしましたが😂

    • 11月17日
るる

すぐからやってましたよ〜

  • はるママ

    はるママ

    すごいですね!😭
    子供2人いるとそうなりますよね〜

    • 11月17日
umar

退院したその日から家事はずっとやってましたー。
帝王切開だったのでたまにズキズキしましたけど全く動けないわけではないのでやってましたー。旦那さんのご飯は適当になっちゃうこと多かったですけど。笑。

  • はるママ

    はるママ

    帝王切開で退院したその日からって
    すごいです!💦
    私も洗濯はしてるんですけど
    それ以外のことは旦那さんに
    お願いしちゃってます💦

    • 11月17日
れあまま

旦那は仕事でほぼいないので退院したその日から一通りしてました。
でも悪露が沢山出てるなら安静にしている方がいいような、、、
無理は禁物です😔💦

  • はるママ

    はるママ

    日に日に少なくなってたんですけど
    今日いきなり悪露がナプキンから
    漏れるくらいに出たので
    びっくりして💦
    ありがとうございます🙌

    • 11月17日
♡ゆずゆず♡

退院したその日に運転して家事してました😅そして下の子が寝てる間実母に預けてちょっとお買い物行ったりしてました😅あたしは体調も万全だったんで出来てましたが、あまり無理しなくても大丈夫ですよー🙆ちなみに旦那の手伝いはオムツぐらいです🤣

  • はるママ

    はるママ

    運転までしてたんですか!😂
    一人目の時よりも今回のほうが
    体調が不調です😭
    旦那が何でも出来る人なので
    甘えちゃってます💦笑

    • 11月18日
2児のママ

安静にできるなら2週間か3週間は安静にしたいですがなかなか難しいですよね😅
うちも退院してすぐしてます😅
でも無理は本当に禁物です!あとで響くらしいので、、、

悪露は動くと残ってたのがどっとでると聞いたことあります!けどそれプラス激しい痛みとかあったりしたらちょっと見てもらったほうがいいかもですね😭

  • はるママ

    はるママ

    みたいですね💦
    1ヶ月かけて元通りに戻っていくから
    出来るだけ安静にしてたほうがいいって言いますよね💦
    痛みはないです!
    量が増えたのと大きい塊が2回出ました💦

    • 11月18日