※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumirepan
妊活

排卵検査薬の精度について、検査薬の結果に不安を感じています。排卵日を確認するために検査薬を使用しているが、信頼性について疑問があります。

排卵検査薬の精度について。
いつもお世話になっています。最近妊活のため婦人科に通い始め、3日前に卵管検査を経て、今日卵胞チェックしてもらいました。15ミリだったので、先生からは19、20日あたり排卵だからその辺にタイミングね、と言われたのですが昨日の時点で排卵検査薬(ハイテスター)か陽性、先程検査すると陰性になってました。今日は午後から排卵痛らしき痛みもあり、「検査薬陽性→翌日体温陥落&腹痛、夜に検査薬陰性」というのがいつもの流れだったので、てっきり今日が排卵日かと思っていたのですが…
検査薬って当てにならないのでしょうか?

コメント

ays

排卵検査薬で1人目も2人目も出来たので、排卵検査薬はそれなりに正しいのかなって思ってました💦
海外製のドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬とクリアブルーデジタルの排卵検査薬使ってました☆

• sumirepan

sumirepan

私も検査薬あてになると思ってたのですが…💧今まで取れてたと思ってたたタイミング、怪しくなってきました😫

• 11月17日
  • ays

ays

私が使ってたのはだいたい2日前の反応のだったので、陽性が出た日とその次の日の2回タイミングとってました☆
    タイミング難しいですよね(>_<)

• 11月17日
  • sumirepan

sumirepan

難しいです💦次の日タイミング取れればよかったんですよね。平日だったりすると、陽性になった日にとるのが精一杯でした( ; ; )頑張ります!ありがとうございます😄

• 11月17日