※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊活

病院でのタイミング指導について、排卵日前5日間が重要か疑問に感じています。今月は排卵日前にタイミングを合わせたが、効果があるか不安です。

病院での指導について。
私の通ってる病院2件では
排卵日〜5日後までに一日置きにタイミング取ってくださいと言われて信じてきたのですが
ネットなどで調べると
排卵日前5日間がチャンスだと見受けました。

どれが正しい?とかはないと思いますが
やはりみなさん排卵日前5日間の方が妊娠率高いんですよね?なんだか今までの苦労が無駄な気がして😢

今月はなんとか排卵日5日前、3日前、1日前で運良く取れてましたが少しは確率上がるのかな?なんて。

コメント

紗織

排卵日後にタイミングをとれとは言われたことはないです(^^;)
病院によって治療方針が違うんですかね~?

ハンナ

私も病院で二回タイミングを見てもらいましたが妊娠せず、自分で基礎体温と排卵検査薬を使って排卵日予定の3日前から連続3日タイミングをとり妊娠をしました。病院で診てもらうと間違い無いと思いますが今はネットでも色々出てくるから悩んでしまいますよね(;_;)

🐣

イメージ的に精子に待っててもらってそこに卵子がポンとタイミングで出る方が妊娠しやすいと思います!
私も排卵日前の仲良しで授かりましたよ!