※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

1歳の食事についての相談です。娘が食べ物を欲しがる時、追加で与えるべきか我慢させるべきか悩んでいます。要相談ですか?

もうすぐ1歳になる娘がいます。
かなりの食いしん坊で、今

お粥100g
野菜40g
豆腐40g
魚15g
完食したのですが、まだ欲しいと泣くので

+フルーツ20gをあげたのにまだ欲しがります。
この場合はあげた方が良いのでしょうか?
それとも我慢させるべきですか?

ちなみに断乳したので、おっぱいは飲んでいません。
寝る前にフォロミ150mlだけあげています。

コメント

らら

うちはトータル250g食べてるので、もう少しあげても大丈夫だと思います(^^)
ご飯は150gくらい食べてます。

はるか

うちが一歳のときはもーっと食べていました🤣

私も気になって、小児科医に別件で診察のときについでに聞いてみたら、
ほしがるだけしっかりあげてください。
タンパク質ばかりいっぱいや
果物ばかりというかんじであげるのはよくないけど、満遍なくあげて。
と言われました☺︎

ままり

うちもかなり食べる時あります😅
食べムラがひどくて今でも1食のみで他は全てミルクのときもあるくらいで…
でも食べるときはすごく食べるので是非とも食べてくれ!って感じで本人がいらないってなるまであげてます😅

10ヶ月くらいのときは炭水化物と野菜はそれ以上に食べてました(笑)
10ヶ月半ちょっとでお粥ではなく、普通のご飯にしたら落ち着きましたよ(*^^*)

ぽこおかあさん

同じ月齢で同じくらいあげてます!!
うちもまだ~💦💦  と泣きます。
食後のミルクは無しで、寝る前に200です。 この前の検診できいたらもう少しあげてもいいとのこで、軟飯も100、野菜類なら60位はたべてます。
ミルクは寝る前200だけです。
この前お出掛けしたときなんて、和光堂のお弁当だけじゃ足りないのはわかっていたので、蒸しパンも足したのに、お友達があまり食べない子で手をつけてないベビーフードをもらい更によこせと騒いでました😥  よく食べて嬉しいけど心配になりますよね

チッチ!!

普通のご飯にして、少し量を増やしてものをいいと思いますよー^o^