※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうまん
お仕事

明治安田生命の求人に興味があります。保険会社で働くママからの良い・悪い面を知りたいです。

明治安田生命の求人で話を聞いてみて
良さそうだなと思ったのですが
実際に働かれてる方や保険会社で働かれてる
方居られたら話聞かせて下さい( › ·̮ ‹ )♡
2歳になるママしてて保育園預ける予定です!
良い面、悪い面両方教えて下さい♬

コメント

主人の従妹が働いてます。
親戚中にアンケート書いてもらったり、積み立てに興味ないか聞いて回ったり、誰か積み立てや保険に興味ある人を紹介してと言ったりしてます(^^;
なかなか大変そうです💦

• くうまん

くうまん

旦那さん従妹が働かれてるんですね!
    そうですか!やっぱ親族関係に聞いたり話聞いて貰えそうな人探して見つけたりする感じですよね( › ·̮ ‹ )☆
    営業ってやっぱ大変そうなイメージはあったけどやっぱ色々ありますよね...
    有難うございます、細かく色々教えて頂いて本当に助かりました((*´∀`*))
    もう少し色々仕事考えてみます♬

• 11月17日
れあまま

明治安田ではないですが
実際に働いて思うことを挙げます。

良い面
子供の急な発熱や行事ごとなどは年休を使えば休める
頑張れば頑張った分お給料が増える
保険関係に詳しくなる
色んな方と繋がれるので人脈が増える

悪い面
一番はやはり成績を求められること
毎月最低でも1件は成績をだす
お客様相手なので土日出勤あり
平日でも17時以降のアポもある

お迎えもあるので私は基本16時には退社します(笑)
ただ、どうしてもの時はお迎えを義母にお願いしたりしてました。

• くうまん

くうまん

有難うございます♡
    やっぱ子供の体調不良で休みを貰えたりするのは有難いですよね⑅︎◡̈︎*
    時給が頑張った分上がるのもやっぱり
    魅力的やし嬉しいポイントですよね!
    確かに色んな方に出逢うで人脈広くなって嬉しいですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♪

やっぱ営業だし成績重視ですよね..,
    毎月最低でも一件取らないといけない
    感じなんですね( › ·̮ ‹ )お客様に合わせなきゃやから土日出勤あるんですね。
    平日でも17時以降出勤あるんですね!

そうなんですね、確かにお迎えの時間もあるし16時頃には退社させて貰いたいなってなりますよね..,
    なるほどですね!私両家が遠くに住んでて頼れる人が身近に居ないでそこがより不安なんですよね。。
    詳しく教えて頂いて有難うございます
    是非参考にさせてもらいます((*´∀`*))

• 11月17日
あかちゃん

ママ友が働いてます☆
契約数も必要だし、相手の希望で土日や夜に会うこととか多くて忙しいですよー。
資格もとらされるといってました☆
最初の話と全く違うと…

• くうまん

くうまん

ママ友が働いてるんですね☆
    契約数も必要やし相手のご都合で土日や夜に会わなきゃいけない事もある感じなんですね。。中々子育てと家庭を両立しながらやと大変ですよね( › ·̮ ‹ )
    資格も取らされるんですね!本当最初は入って欲しい一身で皆良い人に見えますが実際は入ったら違いますよね..,
    色々教えて頂き有難うございます♡参考にさせて頂きます!

• 11月17日
咲や

新卒で働いてました
法人営業だった為、昼休みと定時後会社にお邪魔して、色んな人に声をかけて勧誘します
月一件新規契約を取らねばならず、年に2回あるキャンペーン月は二件取らなければいけません
最初は固定給で、契約数によって上乗せされますが、2年目から固定給が減り、自分の手持ちの契約者数の課金割合が増えます
入社してすぐは生命保険販売員資格を取らないと仕事が出来ないので(車の免許みたいなもんです)その勉強メインになると思います
ある程度経つと損保の販売員資格も取り、変額保険とか色々な資格を取らされます
資格を取れば取るほど扱える保険の種類が増えます

ちなみに新卒20人で2年目に残ったのは3人
うちらの代は全員二年以内にドロップアウトしてます
その代わり、課長、係長は女性です
部長は全国転勤があるため男性ですが😅
天職と思える人は、外車も乗れますし出世もしますよ😃
当時20代後半独身の係長は外車で営業していましたから

• くうまん

くうまん

新卒で働かれてたんですね!
    昼休みと定時後会社に勧誘とかもあったりしたんですね⑅︎◡̈︎*
    月1で新規契約取らないといけなくて
    キャンペーン月は2件取らないといけない感じなんですね。。
    最初は固定給で契約数によって上乗せされる感じなんですね☆2年目から固定給が減って手持ちの契約者数の課金割引が増える感じなんですね!
    入社すぐはやっぱ資格必要なんですね
    なるほど、入ったら色々な資格を取らないといけない感じなんですね☆
    必要な資格やし頑張らなきゃですね◡̈︎

新卒20人入って2年目に残ったのは3人やったんですね!!やっぱノルマとか仕事が合わないとか色々ありますよね..
    私が気になってる所も課長さんは女の方みたいでちょっとびっくりしました
    確かに天職って思える人には合いそうですが向き不向きがありますよね♡

色々詳しく教えて頂いて有難うございました、是非参考にさせて頂きます♬

• 11月17日
らら

明治安田生命で働いています!

明治安田はノルマとゆうより
月1件は...って感じですね😊
契約とるのはやっぱり大変ですが
育児ママさんには働きやすい環境だと思います٩(●˙▽˙●)۶

• くうまん

くうまん

明治安田で働かれてるんですね♬
    ノルマというより月1件は取ってきましょうって感じなんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
    育児ママには働きやすい環境なんですね、中々育児しながらの仕事って大変なイメージですが話聞いた限りでは福利厚生も整ってるし働きやすそうな会社だなと思いました♡実際に働かれてる人の意見聞けて良かったです⑅︎◡̈︎*
    有難うございます、参考にします♬

• 11月27日