※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の方は、1歳未満や12月生まれなどで受けられない場合もあります。外出については慎重に考える必要があります。

今年はインフルエンザの予防接種を受けないことにしたのですが今同じくらいの月齢の方はどうしてますか??
1歳未満は受けられないと言われたり、1回目の摂取が12月になってしまうと言われたり、卵アレルギーが怖くて受けないことにしました。

またこのくらいの月齢で受けなかったら、スーパーとかの外出ってどうしますか??
それすら控えた方がいいでしょうか?

コメント

ピーマン

まだ三ヶ月ですが、
全然スーパーにも行く予定ですし
日曜など遊びに行く予定です😂

まめ

我が子も今年はインフルエンザ受けてないです。大人だけ受けました!

人混みは避けようかなっとはおもってますが、お買い物くらいは出してしまうときもあります⭐

インフルエンザだけでなくアデノウィルスも流行りだしたようでちょっとこわいなぁ~😭

ゆっぴー

去年の冬それぐらいでしたがインフルエンザ予防接種していません!でもスーパーへの買い物にも行けばイオンなどのショッピングモール、支援センターにもいってたし、帰省のために新幹線にも乗りましたが、風邪すらひきませんでした!

❤︎男女ママ♡

半年未満は受けれません
一歳未満は受けても意味があまりありません

親がやるだけで違うそうですよ

あーもんど

うちの子も去年は5.6ヶ月だったので受けてません^^* スーパーは普通に行ってましたが、児童館や大型デパート等は12月入ってからは控えてました!インフルエンザ落ち着くまで家でゆっくりする事が多かったですかね〜♪ 友達の子は色んなところに出掛けて色んな病気貰ってきて大変そうでしたよ💦

あい

小児科ですすめられたのでうけました。
外出もするし支援センターもいくしなので。

卵もワクチンに使われている量はアレルギー検査に使うものの100分の1程度とのことなので気にしないで大丈夫と説明がありました。

受けないならなるべく人が多いところは避けるようにしてあげるのがいいと思いますが、生活に必要なスーパーなどは仕方ないと思いますよ。

たろ

本人はピンピンしてましたが
うちのこは7ヶ月で
インフルかかりました!

受けれるなら受けたほうが
よかったと後悔しました