※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

母乳が出にくくて悩んでいます。搾乳しても20mlしか取れず、搾乳機を買おうか迷っています。助言ありますか?

母乳がなかなか出ません😅
病院にいる時は胸が張って貼って仕方なかったのですが!

一応まだ母乳をあげてたいと思っています😔1日1回搾乳しても20くらいしか撮れないです😔そこで搾乳機を、買おうかなと思ってるのですが
何か変わりますかね、、、。

コメント

deleted user

出ても出なくても直接吸わせた方が母乳量って増えていきますよ!
搾乳だと減ってしまう傾向があります。

ちゅず

吸わせてたら出るよになるし
吸うこと搾乳では全然出方違いますよ😚

ま。

直接吸わせてあげる方が母乳量増えますよ!
直接吸わせてた時切れて痛くて搾乳機使ってたら母乳量減っちゃったのですが保護器付けてまた吸わせてたら量増えました!

hoshiko

母乳の量を増やすには搾乳よりも赤ちゃんに吸ってもらう方がいいですよ!

頻回授乳していたら母乳の量が増えるかと思います!あとは、食事は根菜など和食中心、水分は暖かく飲み物をたっぷり摂ると母乳の量が増えやすいですよ😊

ミィー19

私も初めは母乳の出が悪くて、ミルクを足してました。
でも吸わせる事で母乳量は増えて気付いたら完母になっていました‼︎

母乳量を増やすミルクアップブレンドというお茶が西松屋とかに売っているのでオススメです☆
私は母乳が詰まったのでミルクスルーブレンドを飲むようにしてから調子が良いです(^ ^)

はーぶてぃー

私も始めは5ミリとか、、、ほんとに涙数的くらいの量しかでませんでした💦片方の乳首の形は凹んじゃってて、頑張って毎日くわえさせて(嫌がっても、少しだけでも)、、、結果、少しずつ量が増えていきましたよ!!
焦らずあげてみてください♡

来依

病院でとにかく1日3食白米茶碗2杯
根野菜和食中心魚食べな!って言われました
そして吸わせまくるらしいです😂笑
あとはお風呂はいったときに
マッサージしたら出るらしいです!

ミーナ

私も全く同じ状況でした。。(T^T)

友人に、タンポポ茶をすすめられて、最近飲み始めたのですが、母乳が出るようになってきた気がします。

あとは、白米を沢山食べるとよいみたいです。

お互い1ヶ月、頑張りましょう(^_^)

H mama

2mlから60mlに3週間程で
増えましたよ〜〜( ´•ω•` )❗️

出なくてもひたすら吸わせて
お米と水分摂るようにしてます⭐️

1ヶ月後にはゴクゴクと
いい音立てるようになって
努力が結果に繋がりました😭😭

deleted user

出なくても毎回決まった時間吸わせるようにして、母乳に良い和食中心の食事したら出るようになってきますよ😊
また搾乳であまり取れなくても吸うともっと出てたりします✨授乳の際はまずは母乳を直接吸わせて足りないぶんをミルクにするのが良いです!

ゆんゆん

赤ちゃんに吸って貰うのが一番だし、搾乳するなら、三時間おきに1日7回は搾乳しないと量は増えないですよ。
搾乳機は搾乳するサポートだけなので、手間でなければ手搾りの方が乳腺にはいいみたいですよ(^^)私は手搾りの方が合ってました✨