※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜の睡眠が不規則で悩んでいます。昼寝ができず、夜は2時間ごとに起きてしまい、添い乳も続きます。外出時はベビーカーや抱っこ紐で寝ることができるが、家では泣き続けます。

いつもママリに助けられています♡
またまた質問させてください!!
もうすぐで3ヶ月半になろうとしていますが、未だに夜寝てる時間が定まりません…

大体ですが、
7〜9時に寝かしつけ→日によって、2時間半〜5時間半くらい、ぶっ通しで寝る→授乳してから必ず2時間寝かしつけ(抱っこしっぱなし)→必ず2時間でまた起きてくる→添い乳1時間!→1時間で起きてくる→朝…

って感じです。
5時間半寝てくれるとその後は楽なんですが、ここが、日によってまちまち…
また、必ず2時間抱っこの後に、2時間しか寝ず、添い乳は1時間しっぱなしの、添い乳後は1時間しか寝てくれません😵

3ヶ月半なのに、皆さんこんなかんじなんでしょうかー?

ちなみに、うちの子は背中スイッチが酷く、置くと必ず泣くため、昼寝は全くしません!!
どっかにお出かけすると、抱っこ紐やベビーカーで寝てくれるので、その日は機嫌もいいですが、家にいる日は1日中泣いてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは19時にお風呂入って授乳→寝かしつけで20時までには寝ます😪
7時起床で1〜4時の間に1回授乳します。
うちも添い乳だとすぐ起きます(;ω;)💦

• もえ

もえ

1〜4時で1回授乳のみですか!?
    羨ましいです!!
    結構寝てくれてますねー❤️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃はよく寝て欲しくてミルク足してたんですけど、リズムついてきたかなーって頃にやめてみてもそのまま寝てくれました😂
    まとまって寝れないの本当辛いですよね(;ω;)💦

• 11月17日
  • もえ

もえ

私もミルク足してました!!
    今も時々使ってますが、ミルク飲ませたからって寝ないことが分かったので笑 ミルクは預けたりできるように使ったりしてます笑
    早くまとまって寝てくれるようになるといいですねー!

• 11月17日