※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
お金・保険

旦那が年末調整で生命保険記入欄が足りず、プリンタがない状況。どうすればいいでしょうか?

旦那が会社から年末調整の紙をもらってきたんですが生命保険記入欄が足りません😫
書いたあとに気づいてコピーできず、
パソコンはありますがプリンタがなく
ダウンロードできません…

どうしたらよいですか?(´;ω;`)

コメント

ゆぅか

会社に行ってもう一枚もらうしかないと思います。

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありがとうございます!

• 11月17日
わんわんサポーター🐶

こんにちは!
私もそれを扱う仕事をしていますが、確かに記入欄小さいですよね。
うちの職員でも書く欄が足りない人がいたので、別紙に書いて添付してもらいました。
保険料控除申告書は職場で保存なので、こちらが確認できれば大丈夫なので…
別紙で良いかご主人に職場に確認されてはいかがでしょうか?
確かに新しいのをもらったほうがすっきりはしますけどね😅

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

詳しくありがとうございます!ルーズリーフなどに書いてもいいとネットでみましたがいいのでしょうか?

• 11月17日
  • わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

それで大丈夫だと思いますよ!
    私だったらそれで良し👌
    それで提出してみて、ご主人の会社の担当の方がダメだと言うなら、新しい用紙をくれると思いますよ!

• 11月17日
ゆーくん大好きママ

記入したものだけで上限額を満たしていれば、それ以上書いても意味がないので書く必要はないですよ。上限額までいってないならもう一枚会社にもらうしかないですね。

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありがとうございます!

• 11月17日
NEKO

会社に言ってもう一枚もらって下さい(*´꒳`*)

うちの主人は面倒臭がって貰ってくれないので金額高い順に書いてもらってます(꒦ິ⌑꒦ີ)
保険多すぎって言われるんですが、医療保険、がん保険、終身保険を夫婦で掛けてて子どももいたら足りるわけないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
会社も最初から2枚くらい渡してほしい!って毎年思います(´・_・`)

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

本当です(´;ω;`)ありがとうございます!

• 11月17日