※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃん、7300g。ムーニーS→M。漏れ問題。他メーカーのSサイズ検討。メリーズSの使用体験や大きさの違い教えて。

今生後3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になります。
体重は7300グラムです!
おむつの事なんですが、今までムーニーのテープS使っていて、先週からムーニーのテープMサイズにサイズアップしました。
が、おしっこ、うんち漏れがあります😭おむつ替えの時におしっこが体に水滴で付いていて吸収されていないというか…これはまだ大きいってことでしょうか?
ただ、ムーニーのSは結構キツそうです…
そこで、Sサイズの他メーカーのオムツを買ってみようと思うんですが、メリーズのオムツが気になってます。
メリーズのSサイズ使っておられる方、お子さんの体重と、漏れやすいかどうか教えていただけますか⁉️
もしムーニーもメリーズも使ったことあるよって方、大きさの違いも教えていただけると嬉しいです😊✨

コメント

ぶたこ☆

オムツ大きそうですね。
メリーズは分からないのですが、パンパースはムーニーより少し大きめなので私はいつもムーニーきつくなったかな?と思ったら同じサイズのパンパースに変えています。少しでも枚数多い方が家計的に助かりますからね(^_^;)

• natsu🐤

natsu🐤

やっぱり大きそうですよね😂
    パンパースも使った事ありますがムーニーより大きめですよね😊
    そうなんです、Mになると一気に枚数減っちゃうの痛いです…😭

• 11月17日
あー

今3ヶ月半くらいで6400gです!
おむつはひととおり全部試しました😃
ムーニーは1番小さめで体にフィットする感じなので、うちの子でももうそろそろ少し小さくなってきたかな〜って感じです😣

ほかのオムツはムーニーよりは大きめでサイズはさほどかわりませんが、パンパースはテープの部分が結構伸びるのできついってことはなくなりそうです😃
ただうちの子は逆にゆるくなっちゃって横向いた時に一度漏れました😅

メリーズ、グーンは大きさは比較的大きめなのでムーニーよりはサイズ合うかもです😃
うちは一度も漏れたことありませんよ〜✨
お値段も比較的少しやすめなので試してみてもいいかもですね😃🙌

• natsu🐤

natsu🐤

ムーニーやっぱり小さいんですね〜😳
    パンパースは新生児の時にムーニーと併用して使ってたことあります!その時は動きも激しくなかったので漏れたりはなかったですが今めちゃめちゃ動くから怪しいですね。笑

うちの近くの店ではグーンが安かったです!
    大きさの情報ありがとうございます😊
    メリーズかグーンで検討してみます✨

• 11月17日

お尻と足がムチムチなベビはムーニーよりメリーズの方がいいみたいですよ☺️
メリーズの方が大きめです!

息子は体重のわりに小尻だったのでムーニー派でした。
そしてメリーズは蒸れてしまって合いませんでしたし漏れちゃいました😭

• natsu🐤

natsu🐤

メリーズのほうが大きいんですね!
    でも蒸れちゃうんですね😳💦しかも漏れるとは…💦
    うちの子もそこまでムチムチじゃないから漏れちゃうかな…😅
    ちょっと検討します!ありがとうございました😊

• 11月17日
TACO☆

ウチはムーニーは丈が短い?と言うかお臍が隠れないくらい短い感じで合いませんでした💦プーさんの絵柄が可愛くて使い続けたかったんですけど残念😂

メリーズはお臍も隠れたしギャザーもよく伸びてフィット感も良くて、今でも夜用に使ってます😊

ちなみにパンパースはより深くお臍が隠れて安心感ありましたが、ちょっと薬品ぽい匂いが気になって…🌀

グーンも良いですよ!💡今でもギリギリSいけます!なのでマメに替える昼用に使ってます😊

1パックずつ色々と使ってみて好みのオムツ見つけるのも楽しいですよ〜🎵

• natsu🐤

natsu🐤

うちもムーニーSサイズはおへそ隠れなくなっちゃいました💦そうそう、プーさんかわいいですよね😍
    グーンも安くて気になってました!6ヶ月でもSいけるんですね😳‼️
    メリーズかグーンで検討してみます!

• 11月17日
にゃあん!

オムツが大きいのかなー?と思います💦メリーズ分からないですが
いつもムーニーです。
ムーニーSでキツくなってグーンSにしました。
グーンSでキツくなったので今はムーニーMにしてます。
ちなみに7,860gまでグーンS使ってました!

• にゃあん!

にゃあん!

あと、グーンは伸縮性があまり無いですか、足ムチムチ、お腹ポッコリの息子にも使えます。
    オシッコやウンチのにおいはそこまで気にならないオムツかと思います。新生児の頃パンパースでにおい酷かったので😓

• 11月17日
  • natsu🐤

natsu🐤

やっぱりおむつ大きいんですよね💦💦
    グーンも大きいんですね!グーンS→ムーニーMの流れ良さそうです🤔✨
    7800まで使えるなんてグーンすごい!
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月17日
  • natsu🐤

natsu🐤

匂いが気にならないのはポイント高いですね✨
    各メーカーのおむつ何枚か集めたお試しセットとかあれば助かるのに…といつも思います😅

• 11月17日
まる

ムーニー、メリーズ、パンパース肌いち使って今はメリーズSとパンパース肌いちMを使ってます(*^^*)

うちの子は6400gです。
太ももムッチリさんです💕

ムーニーはサイズ感は良かったんですが3枚目の時に見事にお尻がかぶれてすぐ辞めました(;_;)

パンパース肌いちは太ももに形ができるので小さいのかな?と思ってMに最近しました☆横のテープを止める時、すごく良く伸びるので付けやすいです☆漏れたこともないです☆娘の肌には合ってるみたいでスベスベお尻です。

メリーズは横のテープは伸びにくくて止めにくいけど太ももにかたもつかないでいい感じです☆おむつ付ける時にシッカリ臍の上あたりまでに当てとかないと背中側から漏れてました(^-^;‪‪💦‬旦那がつけるといつも漏れてます(;_;)これは多分、付け方の問題だと思いますw私の時は漏れたことないです^^* 6400でSサイズ使ってますがウエストの数字はまだ①の所なので、もうしばらくSでいけそうです💕

• natsu🐤

natsu🐤

パンパース肌イチ、新生児の頃使ってて良かった記憶があります〜でもお値段がネックで今は使ってないんですがまた検討してみようかなぁ…🤔
    メリーズはやっぱり大きそうですね!
    つけ方もありますよね…私もたまに暴れられて、えーい!って適当につけたらテープ外れちゃってる時ありました。笑
    詳しくありがとうございます💕

• 11月17日
  • まる

まる

お値段はしますが、良いんですよねぇ💕お出掛けとかで長時間変えれなそうな時には肌いち使ってます(*^^*)他はメリーズで♡暴れん坊は大変ですよねw暴れてる時はメリーズ苦戦してます(^-^;

• 11月17日
  • natsu🐤

natsu🐤

なるほど使い分けですね✨
    わたしもそうしようかなぁ〜
    ありがとうございます😊✨

• 11月17日

ムーニーもパンパースも
湿ってる感がすごい嫌いで
ずっとメリーズ使ってますよ😊

• natsu🐤

natsu🐤

そうなんですね❗️
    私はムーニーとパンパースしか使ったことなく…メリーズますます気になってきました😋
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月17日
あー

こんばんは( ¨̮ )
うちも今7200ぐらいで
おむつはこの間まで
ムーニーS使ってました!
今はメリーズのSです♪
うちパンパースが
肌に合わないので
新生児からムーニーと
メリーズ使ってます♪
太ももが太めの子です!
おしっこうんちなどは
漏れた事ありません( ¨̮ )
参考になれば♡

• natsu🐤

natsu🐤

体重同じくらいですね😃
    メリーズのS使っておられるんですね!
    しかも漏れたことないとは!
    参考になります〜😋
    ありがとうございます💕

• 11月17日
  • あー

あー

グーンもサンプルを
    アカチャンホンポで
    貰ったので
    使ってみたんですが
    臭いが気になり
    私はやめちゃいました(・・;)

• 11月17日
  • natsu🐤

natsu🐤

臭い…そうなんですね😵
    色々検討してみます!

• 11月18日