※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊婦で本陣痛の症状が出ているか相談です。子宮口はまだ開いておらず、下腹部や足の痛みがある状況。これらの症状で本陣痛に繋がることがあるでしょうか?

現在、38w6dの妊婦です☺
そろそろ生まれてきて欲しいなーと思っているのですが、昨日の検診ではまだ子宮口固いし、1㌢くらいしか開いてないからまだだねーと言われてしまいました😰💦
ただ、最近夜になると下腹部が生理痛の弱い感じで痛みがあるのと、昨夜に関しては痛みで目が覚めてしまいました💡
そして今、足のつけ根?お股のあたりがズキズキ痛みます😞💥
とても期待してしまうのですが、上記の様な症状で本陣痛に繋がった方いらっしゃいますか😍??

コメント

おざ

私は子宮口開いてないって言われてから3日で陣痛来ました!
陣痛来る前は、骨盤や足の付け根、腰が激痛で歩けないくらいの時もありましたよ💦

  • かな

    かな

    そうなんですね!私はまだ激痛までは行かないので、やはりまだまだかなぁー😅💦

    • 11月17日
  • おざ

    おざ

    正産期に入ってから、スクワットや階段昇降は沢山してました😄

    • 11月17日
  • かな

    かな

    スクワット、階段昇降やっぱ効き目あるんですね😊💡私も頑張ってみます❤ちなみにスクワット、何回くらいされてましたか?

    • 11月17日
蓮まま

いつ産まれてもおかしくない
周期ですね(*´ω`*)
私も夜になると痛みが増して
朝になると和らいでました💧
赤ちゃんが下がって
きてるんでしょうね!!
椅子に座ってると赤ちゃんが
下がりやすいって助産師さん
言ってました!!
後はお腹張っても
ちょっと無理して
スクワットしてました(笑)
最終的にはお迎え棒が
陣痛に繋がったのですが
お産早かったのでスクワット
とかが効いて柔らかかった
のかなって思います(*´ω`*)

  • かな

    かな

    やはり夜になると痛むんですね💡
    朝、起きると痛くないので本陣痛には繋がらなくって残念~ってことが続いてます😅
    昼間は椅子に座っていることが多いのですが、尾てい骨?お尻が痛くなってしまいます😭
    私もスクワット頑張ろう!
    何回くらいスクワットされてましたか😊?

    • 11月17日
  • 蓮まま

    蓮まま

    ならそろそろ
    ぢゃないですか?
    陣痛の時、椅子に
    座ってましたが尾てい骨
    折れるんじゃないかくらい
    痛かったです💧
    私は無理して30を2セット
    朝と夜してました(´×ω×`)

    • 11月17日
  • 蓮まま

    蓮まま

    多い日はお腹さすって
    話しかけながら50を
    2セットしてました(笑)

    • 11月17日
  • かな

    かな

    すごーい!50回!私がやると足つってしまいそうです(笑)
    とりあえず30回から始めてみようと思います😂
    そろそろ陣痛来てくれるといいんですけどね😅💦

    • 11月17日