※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が寒さで泣いて起きる問題について、寝かせる服装や対策について相談中です。


布団かぶらない子のママさんたちに質問です!

1歳5ヶ月の息子です👦
寝相が悪すぎるのと布団を嫌がるのでスリーパーを使ってます!


昨日の夜中から朝方の気温が7〜9度で、
半袖肌着+上下スウェット+もこもこスリーパーを着せて寝かせましたが
寒かったみたいで何度も泣いて起きました💦


いろいろ調べましたが
あんまり厚着させないほうがいいとか
肌着は半袖のほうがいい、ダウンスリーパーは良くないなど見たのでどうすればいいのか困ってます😭


このくらいの気温のとき
みなさんどんな服装、スリーパーで寝かせていますか😭??

もっと寒くなったときの対策も教えていただきたいです(><)


よろしくお願いします☆

コメント

のらねこぐんだん

静岡です。
うちは、肌着、パジャマ、スリーパーで寝てます😊
スリーパーは、年中使える素材です。

  • R♡

    R♡

    年中使えるスリーパーなんてあるんですね!調べて見ます❤️
    いまはガーゼのスリーパーとフリースのスリーパーを使い分けてます(・Д・)

    • 11月17日
RY ♛ Mama

長袖シャツ+フリースパジャマ
て寝かせてます!!

  • R♡

    R♡

    フリースパジャマすごい気になってました!!暖かそうですよね(*´꒳`*)
    買って見ます❤️

    • 11月17日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    もう少し寒くなったらスリーパーを
    考えてます😊💓

    • 11月18日
  • R♡

    R♡

    今日フリースパジャマ買ってきました❤️
    ありがとうございました😊

    • 11月19日
m.i

タンクトップの肌着、パジャマ、フリーススリーパーで寝てます!
うちの娘も寝相が悪く、いつも布団の上で寝ていて布団の意味がありません💦
暖房に頼るしかないかなって思います、、

  • R♡

    R♡

    同じく布団の上で寝てます💦
    加湿器がないので暖房は使ってませんがこれから寒くなったらやっぱり必要ですかね😢

    • 11月17日
3人のママリ

福島です。
半袖下着、トレーナー生地くらいの厚さのパジャマで寝てます。寒さによっては少し薄手のスリーパー着せてます。
これからもっともっと寒くなり、朝方気温がマイナスとかも出てくるので、そうなってきたら起毛のパジャマやモコモコのスリーパーを登場させる予定です。

  • R♡

    R♡

    私も寒さによってスリーパー変えたりしてます!
    神奈川ですがもうすでにもこもこスリーパーです💦
    体温調整難しいですよね😢

    • 11月17日
三ツ矢サイダー

裏起毛の腹巻き付トレーナーパジャマに
冬用のスリーパーで寝るときは
電気ストーブを付けて寝ています。

  • R♡

    R♡

    私も裏生地のパジャマ使ってます❤️
    電気ストーブも考えたんですが
    夜中に起きて寝ぼけて歩いたりするので万が一火傷したらって考えたら怖くて使ってません😢
    でも真冬は暖房器具必要かなと悩んでます💦

    • 11月17日
  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダー

    うちのは触っても熱くないやつです。
    多少は熱いですが…長く触ってないと
    火傷はしないです(*^^*)

    • 11月17日
  • R♡

    R♡

    そんなのがあるんですね!!
    実家の低温ストーブは低温なのに普通に熱くて全部そんなものだと思ってました💦
    それなら安心ですね😭❤️
    調べて見ます(*´꒳`*)
    参考になりましたありがとうございます❤️

    • 11月17日
まつたく

中国地方の寒いところです。
ユニクロのパジャマに半袖シャツ、腹巻、袖ありの毛布タイプのスリーパーで寝てます!布団は夜中私が目が覚めた時にかけてあげるくらいです😅
もっと寒くなったらパジャマをキルト生地のにかえて敷き毛布を使います!

  • R♡

    R♡

    キルト生地と敷き毛布いいですね❤️
    参考にさせていただきます!!

    • 11月17日