※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水樹
ココロ・悩み

旦那が最近私に当たり散らすようになり、怖くて居たくない。離婚を考えているが、旦那は変わらず。怖い。

旦那が何ヵ月か前から私にきつく当たるようになりました。
私は精神病で、できないこともたくさんあるのに、なんで、お前はこんなこともできんのだ❗とか、わたしが、泣けば病院つれてきゃいいと、おもってるし。
バカとか、アホとかいってきます。なのに、何でも私まかせで、自分ではなにもしません。で、なんでやってないだ❔とか。すぐ、大声あげるとこが、怖くて怖くて。結婚して11年になりますが、昔DVされてたこともあり、大声だされるとこわいです。最近はもう旦那と居たくなくて、実家に何日かいたりしてます。姑ともうまくいってなくて、夜食卓を、囲むのも苦痛で食べれません。離婚したいとまで、思うようになりました。
離婚したいって言ったらどうする❔ってきいたら、いやだっていったので、だったら、もっと、やさしくしてよっていってるんですけど、変わらないです。何だか上手くいえないけど、こわいんです。
長くてすみません。

コメント

まなぽんぽん

何ヵ月か前まではそんな風ではなかったのですね?

  • 水樹

    水樹

    はい、今も起こしたら怒られました。

    • 8月26日
  • まなぽんぽん

    まなぽんぽん

    DVはもしかしてその方から…?
    バカアホとまで言うのは結構ひどいかも
    11年以上の付き合いで最近てのが謎ですよね
    もしかしたらあなたじゃなく仕事か何かのストレスか…?
    最近は実家ということで離れてお互いに冷静になれるといいですね
    私もDV受けてましたが暴言と大声出されるのこわいですよね
    心臓きゅっみたいな

    • 8月26日
  • 水樹

    水樹

    はい、心臓がドキドキします。DVは、今の旦那からです。

    • 8月26日
  • 水樹

    水樹

    多分仕事のストレスは大きいかな。

    • 8月26日
  • まなぽんぽん

    まなぽんぽん

    旦那さんですか(-_-;)暴言など録音、日記つけて証拠残してください!
    精神病なら尚更DVといて何もいいことないのでは?
    結婚してる意味ありますか?愛情はありますかお互い

    • 8月26日
  • まなぽんぽん

    まなぽんぽん

    旦那さん病院連れてってくれたり助けてくれるのですね
    別居婚?というか離れていた方が上手くいくこともあると思います
    姑もいるのに水樹さんが怒られちゃうんですね(;o;)

    • 8月26日
  • 水樹

    水樹

    はい、角がたたない程度に実家にいきます。

    • 8月26日
deleted user

精神病は、中々理解してもらえないですよね。
私も精神病があり、昨日できても今日はできないなど、自分でも悔しくなるほど思い通りにいかないことが多々あります。
旦那は、理解しようとしてるようですが、結局は理解してないです。
旦那もどうしたらいいのかわからないと、ストレスが溜まるようです。
暴言、暴力もありました。

精神病については、すぐによくなるものではないので…。
実家に甘えることができるのであれば、少しの間戻ってみたらどうですか?
姑のことも、旦那のことも考えずに少しゆっくりできたらいいですね。

  • 水樹

    水樹

    ありがとうございます。
    医師からも実家にいたらどうかと言われました。
    自分でもなんで、できないんだって、悔し泣きを、することもあります。
    旦那は発作がでると、夜中でも県外の病院まで、つれてってくれるから、感謝は、してます。

    • 8月26日