※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
ココロ・悩み

出産後性欲が戻らず不安です。産後性欲が戻るタイミングや方法について教えてください。

出産をしてからもうすぐ4ヶ月経ちます。
性欲についてです。
全くありません。このまま性欲ない状態が
いつまで続くのかとても不安です。
自分が女としてどんどん終わっていく感覚です。
このままぢゃまずいと思い色々とチャレンジも
したのですが…行為をしても全く気持ちが入らず。。
そこで質問させて下さい。

・産後性欲が全く無くなった方、
大体どの位で性欲が戻りましたか?

・性欲が戻るキッカケや方法を知りませんか?


コメント

あーぴっ🌼

あたしも産後すぐは骨盤まわりが痛かったりして全くする気になりませんでした(´・ω・`)10月ぐらいのときに生理が来てから急にしてもいいかなと思う気持ちになるようになりました😂

国際mama.kao

私も、産後0%性欲無しです。
産後何回かしましたが。
気持ちが入ってないので。
濡れないしヤル気なしだから。

もぅ、1年近くしてませんね。

deleted user

上の子の時は産後初めてしたのは1年後でした。久しぶりのその一回がとても気持ちよかったので続きましたが、2人目も結局産後10カ月くらいまではしなかったような…(^^;;
ちなみに1人でするのは、生理が再開した生後半年過ぎくらいから何度かありました(笑)

みーママ

産後、私もそうでした(>_<)
息子ができたとき(受精したとき)の行為以来、産後1年半していなかったのでトータル2年数ヶ月一切せず😂

息子が1歳半で卒乳→その後2ヶ月で生理再開
の「→」の期間に、自然と戻りましたよ♡☺️