※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o・ェ・o)♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんのうんちが水っぽくなく、踏ん張っても出ないことが多いです。完母の場合は水っぽくなると聞いたことがありますが、便秘なのでしょうか?毎日は出ています。

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。

赤ちゃんのうんちについてなのですが

最近、今までのような水っ気がないの

ですが、大丈夫なのでしょうか?

完母の場合水っぽくなると

聞いたことがあります。

また、いつも踏ん張ってもうんちが

出ず泣くことが多いのですが

便秘なのでしょうか?

一応毎日うんちは出てます。

コメント

nana

完母です😊
2ヶ月半の頃から、息子のウンチはねちょーとしてきましたよ😃糸を引くような粘っこさがあるような感じです⭐️
毎日出ていれば大丈夫なのではないでしょうか。

  • (o・ェ・o)♡

    (o・ェ・o)♡

    回答ありがとうございます!
    うちの子もそんな感じです💦わたしの食べ物が悪いのかなぁ…って思ったり😣毎日出てれば大丈夫ですかね!安心しました💦

    • 11月18日
kaori

はじめまして^^

私も完母ですが、2ヶ月半の息子は新生児の頃から水っぽいどころかつぶつぶの集合体のような固形のうんちです💩
(汚い表現ですみません😵)

心配になって病院で何度も聞いたり見てもらったりしましたが、赤ちゃんによってそれぞれだから毎日出ていれば問題ないと言われました◡̈⃝
ただ、毎回あまりにも苦しそうに顔を真っ赤にして泣くようだったら、綿棒で肛門マッサージをしたりお腹をマッサージしたりした方が良いそうです⍥⃝
辛そうだったら可哀想ですもんね(´;ω;`)

参考になれば幸いです⚐

  • (o・ェ・o)♡

    (o・ェ・o)♡

    回答ありがとうございました!
    うちの子もまさにそんな感じのうんちです💩!
    わたしも医者に行くべきか悩んでました💦とても参考になりました!お腹マッサージしたりしてみます☺️ありがとうございました😊✨

    • 11月18日
  • kaori

    kaori


    いえいえ◎参考になったようで良かったです(*ˊᵕˋ*)

    マッサージ等で改善されないようでしたら、一度お医者さんに診てもらっても良いかもしれませんね◡̈⃝

    お大事になさってください☼

    • 11月18日
  • (o・ェ・o)♡

    (o・ェ・o)♡


    ありがとうこざいます✨
    マッサージをしてみて少し
    様子をみてみます☺️!

    • 11月18日
ゆき

完母でしたが、赤ちゃんの胃腸の発達につれて水っぽさが無くなりました😊
うちの子もよく踏ん張りながら泣いてましたが、毎日出ているなら大丈夫だとおもいます✨離乳食始まったらまた便通良くなりますよ。

  • (o・ェ・o)♡

    (o・ェ・o)♡

    回答ありがとうございます!
    毎日出てれば大丈夫なんですね✨安心しました😣✨離乳食始まったら便通良くなるんですね!!逆かと思ってました😳😳

    • 11月18日