※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中、友達と会いたくなくなりました。報告は安定期にする予定で、理解してくれる友達がいいです。友達減っても赤ちゃんが優先です。

妊娠してから、友達と会いたくなくなりました(´._.`)・・・元々友達が多い方ではありませんが、なんか、めんどくさい😓
気持ち悪くもなるし、日頃すごく眠い。

妊娠中友達と合わなかった方いますかー?

友達には安定期を機に報告と考えてます。
なので、今忙しいやら体調悪いで断っててより友達減りそう……😓でも、赤ちゃんを今一番に考えてるから、それで去る友達はいらな~い。安定期に入って報告した時、そうだったんだ!だからねと理解してくれる子がいればいいや( ˙꒳​˙ )笑 と自分に言い聞かせてます😂⭐

コメント

ちゅりん

最初はそうでした!
気持ち乗らないし日によって体調の変動おっきいし...
でも今は逆に暇で暇でw
産まれてからは友達と好きに遊びに行くことは難しくなるので、いっぱいあってます!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!やっぱり妊娠初期の時は体調が優れないですね(´・ ・`)落ち着いたら、逆に外に出て会いたくなりますよね😊その時に会えばいーですよね😌💓

• 11月17日
なまたま

それでいいんじゃないでしょうか😊
私も21で妊娠した時、それまで遊び回ってたのに遊びに行くの面倒になり遊ばなくなりましたよ。
今じゃまわりもママなので、たまにしか遊ばないけれど、それでも友達としてお互い大事に思ってます😊

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!なまたまさん3人お子さんいらっしゃるんですね😍❤💜そうですよね、あんまり考えないことにします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月17日
ゆでたまご

こんばんは🌝

私も悪阻があるし怠いしで友達と全然会ってないです!( ∵)☝
私も友達は多くは無いですが、
、、
幼稚園の頃から仲良しの幼馴染と会っただけで他の子とは妊娠してから1回も会ってません!
風疹の抗体が弱いこともあり、普段出歩いてる友達と会うのが怖いのもありますが💦(考えすぎですよね)

親友の子には妊娠している事は早めに伝えましたが他の子には安定期に入りましたがわざわざ自分から言わず、遊びに誘われた時に伝える様にしよ〜〜と軽く考えてます!

もともと支え合える、分かり合える友達が居ればいいやタイプなので、赤ちゃん出来て去る友達はそれまでだし、さよなら〜って感じです😁(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊
    私もとりっぴいさんと同じです!分かり合える友達がいればいいや。広く浅くじゃなく、狭く深くですね( ˙꒳​˙ )⭐
    私も親友2人には話しました😊とりあえずそれでいいですよね💛
    先ずは、元気な可愛い赤ちゃんに会える事を第1に考えるべきですよね👶❤

• 11月17日
くま🐻

私は悪阻が酷く
ドタキャンしちゃった事が
あったのでそれ以降
お友達からの誘いは
断っていました💦

妊娠報告をして
友達から会いに来てくれた
って事が数回ありましたね💡

あとは産休入って
時間が出来たので
ごはん食べに行ったりしています😊

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊
    やっはり無理して会うことはないですよね( ˙꒳​˙ )報告したら、本当の友達ならべあさんのように、会いに来てくれたり会おう!ってなりますよね💜妊娠初期で、あんまり無理しないことにします( ˙꒳​˙ )

• 11月17日
akane0711

私もそうでした(>_<)
会いたくないとゆうか…
会うと気疲れするから
会うのが億劫になりました。
妊娠中や産後はホルモンバランスが
崩れてるから、
自分の身体のことで精一杯なのに…
それに悪阻の時期に友達と会うと
気を遣わせるかなと考えてしまい、
平日は仕事、休日はほとんど家で
ゆっくりしてましたよ。

私も安定期に入ってからは報告して
会わなくても連絡は頻繁に取っていました。
出産後は月1ぐらいですが、
友達と遊ぶことで気分転換にも
なってるので
最近は遊ぶようになりました(^ω^)
むしろ子供と遊んでくれるので
友達が来てくれると
助かってるぐらいです笑
なのでぽぽ様も気持ちが落ち着いてきてからご自身のペースでいいと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、なんだか会うのがおっくうになってます(´._.`)そんな時に友達の誘うが来ると怖くなってきました💦誘わないで💦と・・・笑 安定期に入り自分のペースが落ち着いたらにします💛子供が産まれてから、また友達関係も変わりそうですね😊💓

• 11月17日
ナッキー

飲み会に行けなくなるし、夜出にくくなるので、自動的に会う回数は減りました❗仕事がシフト制だったので、平日の昼間会える子と会ってました~❗臨月は念のため予定入れませんでした(笑)
産後は家に来てもらってます~🎵

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊
    産後は友達が赤ちゃん見たくて、きてくれますよね💛やはり、みなさんあんまり妊娠初期は遊びに行くなどされてないんですね!ナッキーさんは生後一ヶ月なんですね👶💜おめでとうございます❤💛私も今気分が悪かったりするので、自分との戦いを頑張ります😊

• 11月17日
あゆママ

私は悪阻が重く💦妊娠4週目から吐き悪阻が始まったので完全に引きこもりしてましたよー。安定期に入り落ち着いたら友達とランチへ行ったりと出掛けていました!私も誘いは断ってばかりでしたが安定期に入ってから、友達に報告しました。これから風邪も流行る時期なので体大事にしてくださいね😊

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝あゆママさんも引きこりだったんですね、私も今完全引きこりで、旦那と母しか話してません😂💓とりあえず、今のままでいいや!と考えですよね😊はい、出かける時はマスク必須で気をつけます👶💜

• 11月17日
ままり

体調悪くなる時期に会わなくていいと思いますよ😂
私も約束しなかったです。会ってすぐ解散、、なんてことになったら申し訳ないですしね!
仲良い友達にしか私も報告しませんでした😊
1人目の時に妬みや僻みでとても嫌な思いをしたので、今2人目の妊活をしてますが、妊娠したら私が伝えたいと思う友人と、大きなお腹で会うことに(遊ぶことに)なった友人に伝えるつもりで、私自身が伝える気のない人とは遊びません☺️笑

みさ。

あたしも、妊娠してから
なかなか会ってません。笑

信頼できる友達2人くらいにしか今も妊娠のことを話していないので
その2人くらいしか妊娠してから遊んでません笑
他は連絡きても返しておらず音信不通になってます。😅😅
なので、前までベタベタくっついてくるほどやった友達が
最近は態度がころっと変わって
話しかけてもこなくなりなにかとめんどくさい関係になりましたっ笑

理解ある友達がいればそれでいいので
減るのは気にしません~^^;