※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんみん
妊娠・出産

妊娠4週目で腰痛や下腹部痛、お腹の張り、ガス溜まりがあり、胸の張りが軽減。不安で流産心配。4週目の症状は大丈夫でしょうか。

妊娠4週目です。
一昨日妊娠がわかりました。

現在、

腰痛
下腹部痛
お腹の張り
ガス溜まり

があり、

胸がずっと張っていたのですが、
今はよくなってきてしまいました。

下腹部痛も生理痛のような痛みです。
出血はありませんが、流産が心配です。

4週目の症状としては、大丈夫なのでしょうか。
流産なのでしょうか。

初めてのことなので不安で不安で。。、

コメント

mii◡̈♥︎

下腹部の違和感や少しの痛みは
子宮が大きくなる為に起こる
ものなので、大丈夫だと
思いますよ(*`・ω・´)ノ

私は初期の頃に助産師さんに
相談した所、我慢出来ない痛み
や出血がない限りはたいてい
大丈夫だよっと言われました☆

不安だと思いますが
赤ちゃんは頑張って
育ってくれていますから
ママさんが信じてあげて
下さいね(*`・ω・´)ノ

体を冷やさずに
リラックスして下さい☆

  • らいおんみん

    らいおんみん


    そうなんですね・・・!よかったです。
    生理痛のような痛みだったので、
    生理きちゃうの!?と思ってました(;´Д`)
    検査薬で陽性反応でも、病院いくまでやはり不安で(´;ω;`)

    よかったです。
    ほんとにありがとうございます☆═━┈┈

    • 8月26日
deleted user

妊娠も人それぞれなので
大丈夫ですよ!とは言えないですが
私も初期の頃すごく流産の心配を
してました!!何かある度に不安な気持ちに
なってましたけど、大丈夫でした٩(Ü*)۶
もし心配な時は病院でみてもらえば
少しは安心するのではないでしょうか!

  • らいおんみん

    らいおんみん


    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))★

    このまま無事に育ってくれることを祈ります。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございました☆═━┈┈

    • 8月26日
るう

私もそのくらいの頃
ずっと休むことない
重たい腰痛や
ガス、便がたまってお腹が苦しい
などなどありました(><)
胸の張りなんて、
妊娠わかってすぐ無くなっちゃって
今も乳首が少し敏感…かな?
ってくらいです(〃゚艸゚)笑

初期って流産って言葉に
すごく敏感になりますよね
凄くわかります
私もやっとここまできて
少しは楽になってきました…(><)
毎日指折り数えては
安定期までまだまだだ(TT)
なんて思って落ち込んでいました
でも、意外と赤ちゃんは育ってくれます!
検診を楽しみに過ごしていたら
安定期だって私みたいに
すぐ目の前に来ます!
あれだけ指折り数えていた日々だったのに
早かったなぁー!とおもえます!
ネットでネガティブな情報を見るのはNGです!
ひたすら信じてあげてください
赤ちゃんは今も頑張って大きくなってます♪

つい長くなってしまい
申し訳なありませんでした(;_;)

  • らいおんみん

    らいおんみん


    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!
    そうなんですね・・・!同じ方がいて、
    すごく安心しました。


    はい、初めての妊娠で色々調べたら流産がすごく怖くなってしまって。
    なかなか授かれずに出来た子なので信じて待ちたいです(´▽`)


    ありがとうございました☆═━┈┈

    • 8月26日