※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

家事育児任され過ぎすぎてしんどくなってついにこどもに当たってしまっ…

家事育児任され過ぎすぎてしんどくなってついにこどもに当たってしまった…
ごめんね。一回結構強く揺さぶってしまった…。ごめんね。
旦那はどんどん育児家事やらなくなるし、それが当たり前のようになってきて、でも離乳食とか少しつぶつぶしてたりするとまだ早いんじゃないかとか口出すし、苦しくてもなにも手伝ってくれないそれが当たり前のようになってきてる。食べ終わったお皿も机の上に出しっぱなし、来た洋服もぬぎっぱなし、そんな人のためにごはん作りたいと思いますか?今はもうなんの気持ちもありません。実家帰りたい…。
いつもがんばってくれてありがとうとは言ってくれるけどそれだけじゃやっていけないときもあるんさ。苦しい。

コメント

うさこ

大丈夫ですか?
私も同じ経験あります。
旦那さんに、自分の事ぐらい自分でやって‼
と言ったほうがいいです。
家事に育児 旦那の世話までなんて大変すぎます。
何もしてくれないくせに口出しはするんですよね。
本当につらいときは少しでもいいから実家に帰ると、落ち着きますよ‼

• くまさん

くまさん

ありがとうございます。
    大変すぎてほんとにびっくりするくらい苦しいです。
    実家に帰りたいです(;_;)

• 11月17日
sky

毎日、育児・家事お疲れ様です😊
旦那さんとは家事の分担はされていないんでしょうか?
まるちゃんさんが1人でお子さん見ながら全ての家事を行うのは無理ですよね…
このままだと体壊しちゃいますよ😭お子さんにも悪い影響出ちゃいますしね。。
『お仕事いつもありがとうね😊お疲れ様。疲れてると思うけど、○○(お子さん)に手がかかるから自分の食器や服は片付けて欲しいな😊』と伝えてみてもダメでしょうか?💦男は褒めたりおだてたりすると伸びると言いますが旦那さんはどうですか?😅

• くまさん

くまさん

分担どころか私がやるのが当たり前だと思っています…
    昨日も仕事で忙しくて育児できないと…
    ほめてもやってくれるのはその一回のみです。

• 11月17日

共働きですか?共働きなら家事育児お互いに協力し合ってってゆうならわかります!

• くまさん

くまさん

旦那だけ働いていて私は週に一回のみです!

• 11月17日
いぶたんmama

うちの旦那は結婚前、結婚後、出産後、2人目が産まれた今も家事育児は私に任せっきりです(-_-)
つい最近、限界がきて休日1日中寝ていて夜、起きてきた旦那に突発的に「あなたとは夫婦としても子育ても無理だから別れて下さい」って言っちゃいました!
旦那は私がそこまで追いつめられていた事に驚いた様子で、話し合いの結果、とりあえず離婚はしない方向で落ち着きました。
「私が何か頼み事をするのは楽をしたいからじゃなくて、本当にキツイから助けて欲しいからだって事を、まずは理解して」と伝えました!
元々、何もしなかった人がいきなり出来るようになるとは思ってないので気遣いや思いやりが感じられれば今の所、イライラする事もなくなりました。
おかげで、子供達がグズグズの日も心に余裕があります(^^)
肉体的な辛さは変わりませんがストレスがないだけで100倍、楽です(笑)

私の話しになってしまい申し訳ありませんが似たような旦那様だったので💦💦

• くまさん

くまさん

お疲れ様です😭似たような感じす!
    毎日ストレスやイライラで大変です…

• 11月17日
  • いぶたんmama

いぶたんmama

ストレスって自分が思ってる以上に体力、精神力ともに削られます(T_T)
    まずは、まるちゃんさんが今どれだけ辛いのか理解してもらう事が必要だと思います(>_<)
    家は、いくら言葉で説明+訴えても効果がなく、「離婚したい」と行動に出たら、どう辛いのかは分からなくても辛さの度合いは分かった様でした。
    まるちゃんさんも旦那様が慌てるくらいのアクションを起こしてみてはいかがでしょうか?

• 11月17日
はなまる

出産直後、同じ状況でした…
自分の事くらいやろうという気持ちが無い事にイライラしますよね。やる事増やすなよと…
1人で家事育児ってほんとしんどいですよね。
寒くなってきたし体調大丈夫ですか?😢

ご実家に頼れるなら頼ってみてはどうでしょう?
そしてお母様から旦那様へ喝を入れてもらうとかしてもらえたらいいんですけどね😣

• くまさん

くまさん

ありがとうございます。
    私の母はよく話し合っての一点張りなのであまり頼ることはできません…
    体調が悪いと余計イライラしてしまってツラいです

• 11月17日
リッツスター

すみません…間違えて途中で投稿しちゃいました💧

うちの旦那も育児はほぼ不参加です!
してくれるのは、「お風呂」のみです。準備も上がった後ももちろん私🤣
ミルク・オムツ替え、生まれた時に興味本位でしてくれた程度で今は皆無です!

働いてる・働いてない関係なく…
育児はお互いで出来ることは分担してほしい‼︎ってのが理想ですよね😤
……理想通り行きませんが💦

勿論、旦那が仕事で疲れているのは分かりますが、こっちだって毎日毎日、
ご飯作って、洗濯して、掃除したりゴミ出ししたり…それに加えて自分の思い通りにはならない育児💧
みんなこなしている事と分かっちゃいるけど…爆発したくなりますよね😂

脱いだ服、食べた食器…それ位はしてもらえるよう促しましょう😝 後の事は…切り替え・諦めも肝心なのかな⁈なんて思う最近です🤣

今の時期は一生続かない‼️
そう思って、ここで皆さんに愚痴聞いてもらいつつ😉、日々の子育てに励みましょう✨

• くまさん

くまさん

大丈夫です!!
    私も同じような感じでした。最初は興味で育児するんですよね…
    なにもしてくれないのがほんとにツラいです。食べたら食べっぱなし脱いだらぬぎっぱなし仕事で疲れてるからって許せないです…

• 11月17日