※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
妊娠・出産

妊娠中で授乳中の1歳児の断乳タイミングに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠して今7週です❁
1歳の娘がいるのですが、まだ授乳しています。
先生に相談したら1日2-3回なら大丈夫だけど
断乳していかなきゃね〜と言われました。
妊娠してから何か感じるのか娘はさらに
おっぱい大好きになり、、。
どのタイミングで断乳しようか悩んでいます。
(私自身も寂しい←そんなこと言ってられませんが)

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
また、断乳の方法などアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

smiley&happy_mom

私も妊娠発覚したものの、授乳がやめららなくて、私の方が泣く泣く断乳した感じでした😭
今では本人がおっぱいぺろってするのも恥ずかしくて照れてます!
でも、おっぱいは常に触ってます!
服の中に手を入れてきて触りながら寝るのが日課です💦
断乳の方法はもうママの気持ちでしかないと思います!
私は回数を減らしていきました!

K.S

私の断乳方法は
元々おっぱい好きで回数も多く
ご飯よりおっぱい!って子だったので
そろそろ少なくしようと思って
いたので試しに少し泣かせてもいいからあげない!って行動してたら
思っていたより酷く泣かなかったので
あっやめれるの?と思い私自身キッパリやめる!って決めてなかったので
とても寂しかったですが思い切って
やめちゃいました!
それからは3日程でおっぱいを飲むの
忘れてましたね🤣
今はお腹モミモミして笑ってますし
ご飯もよく食べ飲み物もよく飲みますし外出先でグズグズがほぼ無くなりました!今はイヤイヤ期になりそんなことなくなりましたがとってもお利口でした👍

ゆゆこ♪

私の行っている産院では断乳しなくて良いよー!って言われました😌
お腹が張らなければ…の条件付きですが。
お乳のマッサージしてもらって!と言われました(笑)

結局、妊娠の影響か母乳が出なくなり、自然と卒乳になりましたが、今でもお乳は好きでモミモミしてくるし、寝るときはたまにかじられます😅

♡kaori♡

全く同じ状況で困ってます😭
いま6wでやめた方がいいと
言われましたが
おっぱいラブで無理です😭
寝る前と夜中〜朝方に1〜2回
なのですが試しに今日
夜中のおっぱいをあげないで
みたらギャン泣き→
おもちゃで遊び始める→
寝ない…で2時間半
かかりました😱😱😱
どうしたらいいんですかね🤷🏼‍♀️💭
回答になっておらず
すみません😭