※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠中期で唾液が増え、口の中が気持ち悪いです。同じ経験の方、症状はいつまで続きましたか?気持ち悪い時の対処法を教えてください。

現在妊娠中期に入りました!悪阻はおさまったのですが...唾液の量が増え口の中が気持ち悪いです;_;同じような体験された方、いつ頃まで続きましたか?そして口の中が気持ち悪い時はどのようにしのいでいましたか...?

コメント

CHERRY

私はこおりをたべてました!
まだ続いてます!

• みんみん

みんみん

アンサーありがとうございます!
    氷挑戦してみます!
    妊娠してから常に暑いので一石二鳥ですね(^^)

• 8月26日

よだれつわりではないですか?私は初期から33週の今でもよだれつわり継続中です(>_<)すぐに唾液が口の中いっぱいになるので溜まったら出すを繰り返してます!外出時はなかなか唾液を出せないので常にガムを噛んでる状態で(´Д`;Λ)寝る時もタオルを噛み締めて寝てます(笑)私の場合多分産むまで続きそうです…1人目の時もよだれつわりありましたが普通のつわりとともに自然と出なくなったんですが今回はなかなか(>_<)

• みんみん

みんみん

アンサーありがとうございます!
    よだれつわりというものがあるのですね...知らなかった;_;
    口に常に何か入れているといいのかぁ。
    HAL3さんもずっとこの状態が続いて辛いですよね...
    ガムや飴、氷など食べてみようと思います!

• 8月26日
ひまーり

よだれ悪阻でしたら、、わたしは悪阻がおさまった1ヶ月以内には治ってました!

歯磨き頻繁にしたり、ティッシュにはいたり、飴を食べたりしていました!

• みんみん

みんみん

よしあみさんは早めによだれ悪阻とお別れできたのですね!
    それでも辛いですよね。
    家にいる時はわたしも歯磨き頻繁にしてみます!

• 8月26日
あ-ちゃん

私も悪阻がおさまった後よだれ悪阻になりました(;∀;)
どこに行くのにも黒のビニール袋がかかせませんでした笑💦
私は常にガムを噛んでました‼︎
ミント系ガム→悪阻再発→フルーツ系ガムにしたら悪阻もよだれ悪阻もなくなりました(^^)💡
早く良くなるといいですね(;_;)‼︎

• みんみん

みんみん

ありがとうございますT^T!!
    ミントガムよりも味のあるフルーツ系がいいのですね〜!
    早速買ってみようと思います!

• 8月26日
祈里mama

わたしも唾液つわり継続中です(´・ω・`)
未だに唾液を飲みこむと、飲み込んだ唾液が胃にたまって吐いてしまうぐらいです(´・ω・`)
ティッシュが無くなる~ってなります(´・ω・`)w

うがいとか飴ちゃんなめたり、あとは水のんでます(´・ω・`)
個人差あるかもですが、お茶だと
あったかいのをちびちびのんでいたら私の場合ましです(´・・`)

• みんみん

みんみん

辛いですよね...T^T
    吐いてしまうのは相当辛い。。
    あたたかいお茶も効果あるのですねぇ。
    水だと気持ち悪くなる時があるので試してみます!

• 8月26日