※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica♡42
妊娠・出産

出産後の体重増加が気になります。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。痩せる方法や体重の戻り方について教えてください。

出産してから完母ですが全然体重が落ちません😫
皆さんどうでしたか?

ちなみに私は、妊娠中16㎏増え…出産直後は7㎏落ちて妊娠前のプラス9㎏…
1カ月、2カ月…と全く減らず…今は産後4カ月で、相変わらずのプラス7㎏です…😫

痩せやすくなると聞いて、整体には行き骨盤の歪みは調整してもらいました。
夜ご飯は炭水化物抜きにしています…でも痩せない😢

同じような方いらっしゃいますか?
ダイエットなども含め、体験談聞かせてください😌

又、半年くらいまでに徐々に体重が戻る…と聞きますが痩せるのでしょうか?😫

コメント

りか★☆

私は産後2ヶ月からその後、落ちませんでした…

産後半年で電動自転車買って、むしろそこからは増えてます…(´;ω;`)

• Jessica♡42

Jessica♡42

えーーーーーっ😳😳😳😳😳
    本当ですか?😩

自転車で筋肉ついたんですかね?
    簡単には痩せないものなのでしょうか?😩

• 8月26日
  • りか★☆

りか★☆

自転車では筋肉ついてないと思います。。
    それまで、毎日1時間くらいお散歩で歩いてたのが、仕事復帰して電動自転車と電車と駅直通の会社の行き来になって、運動量が減りました…

体質、食べてるもの、運動量、いろいろ要因があるのでなんとも言えないですよねぇ。

私は完母は痩せる説をもともと信じてなかったので、妊娠中少し体重増加を抑えめにしましたが、それでも妊娠前までは戻らないですね~😅

仕事服が入らず(入ってもラインが決まらず)、服を買い足してます。。

• 8月26日

Jessica♡42

なるほど〜😳
    何気に仕事するより、子育てメインの方が運動量あるのかもですね😙

私の知り合いも、体重戻っても体型戻らない…泣(´⚰`)と言っていました。

もう食事制限+運動で地道に頑張るしかなくなってますね…私は…

頑張ります!!

お付き合いありがとうございました!

• 8月26日
ちょこちょこ

私と全く同じ方発見です!!
私は10㎏太ってそこから7㎏落ちましたが残り3㎏がなかなかです😢
母乳なので食べないといけないし、お腹も空くし、、
でも食べすぎると太ってしまうし、、、
本当悩みどころです(*_*)

とにかく、汗をかこうと思って、日中はクーラーをいれずに家事したり《うちのアパートは割と涼しいので》、赤ちゃんを抱っこしながらスクワットや、赤ちゃんを膝の上にのせて上下させたり、、赤ちゃんとコミュニケーションとりながら運動になることをしています(笑)
それをしだしてからは毎日食べ過ぎてるのに太りはしません!!
どうしてもお腹空いちゃうんですよねーT_T

Jessica♡42

やっぱりそういうちょっとした努力が大切なんですね😢

私も皆さんのご意見を聞いて、残念ながら、母乳あげてれば痩せるっていうタイプではなさそうなので、ちょこちょこさんみたいに赤ちゃんと一緒にスクワットとか地道にやります!!
    赤ちゃんも喜ぶし、一石二鳥ですよね😊ありがとうございます!

• 8月26日
  • ちょこちょこ

ちょこちょこ

あとは神経質にならない程度に毎食後に体重計るようにしてます!
    私だけかもしれないですが、食べたらその分体重になっちゃう日と食べたのに、がっつり減っちゃう日とあるんですよね(*_*)減ったときにはよっしゃ!て思って太らないように、、と思うのですが、結局はなかなかです😓(笑)
    お互い頑張りましょうね😭

• 8月26日

Jessica♡42

一緒です!毎日体重計乗ってます❤️
    減った時はやる気が出るので、夜ご飯を調整して、あとは運動!
    頑張ります!😊

• 8月26日
ちpi

私は1人目妊娠中、15キロ増えて
出産後半年くらいで10キロ減りました。
でもそれから何故か徐々に増えて、
結局妊娠前からプラス10キロのまま現在2人目を妊娠中です笑

私も完母だったら何もしなくても痩せると思い込んでたので、2人目が産まれたら頑張ろうと思います。

Jessica♡42

私も完母だったら自然に落ちて行くと思ってました😢
    母乳あげるとカロリー使う…的なことがネットにも書いてあったのに😢

でも、逆に増えちゃうって何ですかね⁉️笑

お二人目いいなぁ〜☺️
    今はマタニティー生活楽しんでください😌

• 8月26日

私は妊娠中18㌔増えて、
産後すぐ-8㌔、2ヶ月で-5㌔
そこからなかなか落ちません💧

完母なのにー┗(;´Д`)┛
もおすぐ5ヶ月になりますが、
最近はちょっと食べすぎると普通に
1㌔とか増えるので怖いです/(;-_-)

あと5㌔、、、食事制限して
頑張って落とそうと思います😭🙌

Jessica♡42

わかりますー😭
    私も食べなければ太らないけど、食べたらすぐ1〜2㎏増えちゃうので怖いです笑

やっぱ、正当な食事制限+運動ってやつですかね😢

なんかいい方法ないですかね😢

私も頑張ります…😔

• 8月26日
つー

私は逆に落ちすぎてしまい完母やめました。
現在妊娠前のマイナス5キロです(´・_・`)出産して17キロ落ちました。
ダイエットなにかやった?と聞かれるんですが、思い当たるのは歩くの好きなのでベビーカー押して毎日30分くらいふらふら散歩してたのがよかったのかもしれないです。あと、野菜多めの食事とか

普通のことしかしてないので参考にならなくてすいません。

Jessica♡42

羨ましい限りですが、つーさんさんからしたら落ちすぎちゃってびっくりですよね😳

当たり前の事でもやっぱり、食事と運動ですね!

ベビーカーでお散歩する時間を、もう少し長い時間してみます😔

• 8月26日
ecaih♡

私も出産直後から変わらず4ヶ月たってます…食べる量もおかわりしないようにしたり、筋トレしたりしてるのに体重一定です。笑

ちなみに妊娠前から+10kgで変わらずです。なんなんでしょう!笑
なにしようとも1キロも動かない!卒乳したら痩せる人もいるみたいで、それにかけてます(;_;)

Jessica♡42

わー同じですー😚

卒乳ってタイミングもあるんですね⁉️

情報ありがとうございます!

• 8月26日
ひろてぃん

私も妊娠中に体重が16キロ増えました(((^^;)だけど、産後2ヶ月で16キロ減りました(・o・)
特にダイエットらしいことはなにもしてませんが、赤ちゃんがよく泣いてグズリやすいので母乳を何回もあげてたら、日に日に痩せました(^-^;)

Jessica♡42

それが理想でした😭😭😭😭増えた体重は一緒なのに…こうも違うってなんなんでしょうか⁉️笑

羨ましいです😊

• 8月26日