※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
産婦人科・小児科

分娩する病院を選ぶ際の重要項目は、部屋の種類と数、空き状況、立ち会い出産の可否、余分な費用についてです。アドバイスします。

こんにちは。分娩する病院をどこにしようか迷っています。いくつか候補があり、電話で聞いてみようと思うのですが、聞いておいた方がいい項目があったら、教えてください。
今考えているのは、部屋の種類と数、空き状況、立ち会い出産ができるか、最終的にいくら余分にお金がかかるか(足が出るか)ということです。最後の項目に結構差があると聞きました。
アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

ゴロぽん

母子同室かどうかですかね!
面会は誰が、どこまで出来るのかも大事です!

• ノンタン

ノンタン

母子同室と面会ですね!早速聞いてみました。考えている病院は、個室のみで、同室も離れても選べるとのことでした。ありがとうございました。同室も特に制限はないとのこと…両親と義理の両親のみにきてもらう予定です。

• 11月28日
みい

母子同室は重要です!別室であれば大部屋でも気になりませんが、同室の場合大部屋だと大変みたいです…。

• ノンタン

ノンタン

大部屋で、母子同室だと、ゆっくりできなさそうですね。検討中の病院は幸い個室のみですが、それだけは避けたいなぁと思いました。ありがとうございます。

• 11月28日
まりっぺ

最終の金額はいつ産むか、どんな処置をするかによって本当に変わるので、平日の普通分娩の金額を聞くと良いと思います!!そこに休日とか深夜とか促進剤とか個室とか色々かかってくるので(個人院だと元々個室のみという所が多いです)ベースの金額の方が病院側も答えやすいと思いますよ😊

• ノンタン

ノンタン

一つの病院では、平日ふつう分娩で、九万円。もう一つは53万円といわれました。
    どちらもクリニックです。いま迷い中です。ありがとうございます。

• 11月28日