※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっちゃん
子育て・グッズ

1歳7カ月の子供が乗らないB型ベビーカーに困っています。アドバイスをお願いします。

1歳7カ月になったので、B型のベビーカーを購入しました。
しかし、最近ベビーカーにあまり乗っていない事もあり1度も乗ってくれません。
試乗する時も眠たかったこともあり、海老反りになって嫌がられました。

今日、初めてお出かけで使おうとチャレンジしたのですが、海老反りの繰り返しでした。。。泣

元々そんなにベビーカーが好きなほうではないのですが乗ってくれないと買い物も行けません。
どうすれば、ベビーカーに乗ってくれるのでしょうか?

何かアドバイスがあれば教えてください!

ちなみに、ジープのベビーカーを購入しました!

コメント

うんちゃんママ

何度もチャレンジして慣れてもらうしかないかも。。
後は、言い聞かせですかね?😅
出る前に今日はママ荷物思いからベビーカー乗ってくれないとお出かけ出来ないから、乗ってくれる?って言っとくのを繰り返すとかですかね?😅
うちも、ベビーカー大嫌いで乗ってくれてたとしても、突然抱っこじゃないと嫌!ってなるので2歳ちょっとまでは、抱っこ紐も一緒に持ち歩いてました😅

• まりめっちゃん

まりめっちゃん

やっぱり、何度もチャレンジですよね!😭💦
    今日も、言い聞かせたのですがずっと首を振ってました。笑

もう少し抱っこ紐と併用で頑張ってみます😭💕
    2歳までにわ、乗りこなしたいです!笑

• 11月16日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

なんか突然乗ってくれるようになったり、突然嫌がるようになったりするのでよく分かんないです(笑)
    下の方も書いてましたが、うちも嫌がって反り返りながら暴れる我が子を無理矢理ベビーカーに乗せてベルトして、動き出せばしばらくしたら案外諦めてくれる時もありました😅
    早く普通に乗ってくれるようになるといいですね!
    私は普通に乗ってる子が羨ましかったです(笑)
    ちなみに2歳半くらいかな?それくらいからは嫌がらずに普通に乗ってくれるし、たまに抱っこと愚図っても言い聞かせで聞き分けてくれるようになりました☺
    あと少し兼用で頑張って下さいね❤

• 11月17日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

2歳半は言いすぎたかも😅
    2歳過ぎくらいだったかな?
    気分によるムラがほとんど無く乗ってくれるようになったのが2歳半くらいだったのかもしれないです☺

• 11月17日
  • まりめっちゃん

まりめっちゃん

確かに子供の機嫌ってわかんないですよね😭
    機嫌よく歩いてると思ったら急に抱っこ!ってよく言われます!笑

A型のベビーカーと違ってB型のベビーカーわ仰け反るとすぐにスルリと落ちちゃうのが困ります。笑

私もめげずに頑張りたいと思います😉💕
    ありがとうございます!!

• 11月17日
りんご

うちも最近ジープ買いました😆
うちの子はベビーカー乗せる時はすごく嫌がりますが、無理やり乗せて動き出せば大人しくなります!
娘さんは動いてても嫌がる感じですかね(>_<)??

• りんご

りんご

あ、月齢が全然違いますね💦
    なんのアドバイスにもならないですよね💦
    すみません😭

• 11月16日
  • まりめっちゃん

まりめっちゃん

いえいえ!♡
    ジープ一緒ですね❤️
    A型のベビーカーのほうが乗り心地がいいからですかねー😂💦

こちらわ、無理やりのせてもずり落ちて頭打ってました。。笑

• 11月16日