※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

こんな事を聞いて恥ずかしいですが排卵日とは、なんですか??

こんな事を聞いて恥ずかしいですが
排卵日とは、なんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

女性の卵巣から卵子が排卵される日です(^ ^)
その日に近い時期に性行為をしないと妊娠できないので、妊娠したい場合はきちんと測る必要があると思います。
生理日をきちんと記録しておき、基礎体温をつけたり、排卵日検査薬を使ったりすることで排卵日であろう日を知ることができます。
また、生理日を入れることで排卵日を予測してくれるアプリもありますよ((´∀`*))

• りん

りん

ありがとうございます!
    それが、生理不順で・・・。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理不順なんですね!!
    排卵日を知りたいというのは妊娠希望ですか?それとも避妊希望ですか?(*^^*)
    生理不順で妊娠希望でしたら病院で相談してみたり、排卵日検査薬を使ってみる方法があります!
    避妊希望でしたら、コンドームでの避妊を徹底するしかないと思います…!それかピルを服用するかですね!

• 11月16日
  • りん

りん

妊娠希望ですっ!検査薬と
    排卵日検査薬って、違うんですか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠希望で生理不順ということでしたら、産婦人科や不妊治療のクリニックで一度相談してみると良いかもしれません(*^^*)!!また生理不順でも先生によっては基礎体温をつけることをすすめられるかもしれません((´∀`*))
    妊娠検査薬は生理予定日から1週間後くらいに妊娠を調べる検査薬ですが、排卵日検査薬は排卵日付近で陽性反応が出る検査薬です!薬局や薬剤師さんのいるドラッグストアで売っています!

• 11月16日
  • りん

りん

ありがとうございます!

産婦人科、不妊治療クリニック
    行ってみます!そして、
    検査薬、排卵日の違いを教えて下さりありがとうございました!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ(*^^*)♡!!
    私の周りでも生理不順だったけど通院して妊娠した方が何人もいます((´∀`*))!!
    病院に受診したら色々な質問も先生にできると思います(o^^o)!!

• 11月16日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    とても、参考になりました

• 11月17日