※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

唾液検査で虫歯菌は少ないが酸性度が高く、虫歯ができやすい。毎年虫歯ができ、食事が楽しくない。ストレス発散の甘い物が虫歯の原因。どうしたらいいかわからない。

唾液検査で虫歯菌は少ないけど酸性度か高い為虫歯ができやすいという結果が出ました!
確かに毎年必ず虫歯ができてて今も経過観察の虫歯があります!
毎日、歯の事を考えてるせいか食事してても楽しくありません😵💦
ゆいつ甘い物を食べる事がストレス発散なのに虫歯ばかりできるとストレスしかありません❗️
どうしたらいいのか分からなくなりました。

コメント

deleted user

そうゆうのあるんですか?💦

  • りな

    りな

    唾液検査の事ですか?
    あるんですよ😃

    • 11月16日
ママリ

この間テレビで口の中が酸性になったら中和するためにアルカリ性のものを食べるといいって行ってました。バナナとかみたいです。詳しくはネットで調べてみてください💓

歯磨きしてても虫歯になっちゃいますか?
食後30分後には必ず歯を磨くとか。食後すぐはダメみたいですよ。

  • りな

    りな

    そうなんですね😉
    調べてみます😊✨

    なりますね😣💦
    食後30分後っていいますよね!
    1時間とか過ぎてしまうと意味ないんですかね😩

    • 11月16日