※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

コープ共済に臍ヘルニアが加入できるか不明。産婦人科で告知なし。情報求む。

こんばんは(^○^)

さっそくですが。
下の子が生後10日くらいでコープ共済に加入しました!自宅に招いてです。
そして1ヶ月検診のとき、おへそのでっぱりが気になってたので聞いてみると治るから大丈夫とのことでした。
そして別件で小児科行った時におへそを見せると、そこで初めて臍ヘルニアだと言われました😵💦
恥ずかしながらそれまでただのでべそだと思っていたので全く気づきませんでした(--;)

コープ共済って臍ヘルニアだと加入すらできないのでしょうか?産婦人科で何も言われなかったし、本当にわからなかったので告知すらしていません。

なにかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答していただけると助かります。

コメント

yuri

たぶんですが、大丈夫ですよ(°▽°)
我が家も臍ヘルニア?と言われましたが、1歳頃までに引っ込んでれば問題なし!と言われました。3ヶ月頃までははち切れんばかりでしたが、だんだん目立たなくなりました。
コープには特に伝えませんでしたよ。
生まれた時に異常ありましたが、問題なくコープ共済入れましたよ♪

• ぴょん

ぴょん

ご回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

一才ごろまでに引っ込むと言われますよね。今現在2ヶ月で病院通ってて、少しずつ引っ込んできたところです!あんなでべそ今までに見たことがなかったのでびっくりしました(笑)
    m&mさんの話を聞くと大丈夫な気がしてきました(^○^)産婦人科で診断されてないので大丈夫ですよね!きっと!!はやめに加入しててよかったです。

• 11月18日