※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

1歳の子供が牛乳を飲むのが苦手。哺乳瓶はOKだが、コップやストローはNG。栄養のある飲み物を探している。ヨーグルトは食べる。牛乳嫌いな子供の対処法を教えてほしい。

1歳になってから牛乳にチャレンジしてきましたが、どうも苦手みたいです…あっためても冷やしててもダメ、ストローもコップ飲みでもダメ…嫌いなのかなぁと😭

ちなみに今までは混合でやってきたので粉ミルクも飲めていましたが、哺乳瓶に入れたのは飲めてコップやストローは拒否で40mlくらいしか飲みません💦

ジュースやお茶はストローOK、コップもまぁまぁです。

哺乳瓶卒業していきたいので、コップかストローで何か栄養になるものが飲めればいいんですが💦
ヨーグルトはたべます。
牛乳嫌いなお子さんをお持ちのママさんいたらおしえてください!!

コメント

牛乳嫌いで飲まないですよ(*_*)
ちょこちょこチーズ食べさせたり、ヨーグルトは毎日食べさせてます(^^)
かなりよく食べるのでそんな無理して飲まなくてもいっかと思ってます♪
前までコップでフォロミは飲んでましたが、牛乳にした途端拒否、母に話すと私も全く同じだったらしく遺伝かな〜とか思って飲めるようになれば飲めばいいしくらいで思ってますよ!

• みみ@ot

みみ@ot

うちもヨーグルトは好きで毎日食べます!
    私も旦那も義母も牛乳嫌いなので無理強いはできませんが飲めたらラッキーくらいに気楽に考えてみますね!

• 11月16日
ふーこ

潰したバナナやいちごと混ぜたりしたらどうでしょう?
うちの息子は、バナナ荒く潰してそこに牛乳入れたらぺろっと平らげました😊
それまで、手で押しのけてたのに(笑)

• みみ@ot

みみ@ot

そうなんですね!
    うちバナナ大好きなので効果あるかもしれません(笑)試してみます✨

• 11月16日
ryo*mama

うちも牛乳嫌いで飲まないですー
でも、無理して飲ませることはしてません♫
毎日ヨーグルトも食べますし、ご飯もそこそこ食べてるので😊
ただ、料理には結構使ってて、リゾットにしたり、おやつにバナナとミキサーにかけてジュースにしたりしてます!

必ず飲ませなきゃ!って思う必要はないと思いますよ👍🏻

• みみ@ot

みみ@ot

料理に使うのいいですね!
    粉ミルクもあまりにあまってるので必死に消化中です(笑)
    気楽に考えてみますね✨

• 11月16日
ちぃムーン

うちも牛乳だいっっきらいです、白いものが見えた瞬間全力で首を横にふります💦💦
最近はにゅーにゅーやだ!と大泣きで😞😞すごく悩みますよね😅😅

コーンクリームスープとかはすきですか??うちは少し牛乳はアレルギーがあったので通院していたのですが粉のコーンスープにお湯を入れてとかした後ぬるくなる程度に牛乳いれるのをすすめられました、最初は少しでもいいとおもいます😀❗️コーンが味がこいみたいであまり拒否しませんでした😀そこからスタートでフルーツ好きなのでブルーベリーをシェイカーでまぜて飲ませたりしたのはすこしのめました😄
いきなり牛乳じゃなくてもなにかにまぜるのもいいかもです♩
2歳までにうちは牛乳飲めるのが目標なんですが気長にのんびりやってます❤️お互いがんばりましょうね😋

• みみ@ot

みみ@ot

拒否の仕方が可愛いですね💕
    コーンスープはそういえばやったことないです💦ちょいまぜで挑戦してみます(笑)

私も旦那も牛乳嫌いなので気楽にいきます!ありがとうございました😊

• 11月16日
☺︎

うちの事かな?って思うくらい1歳の時全く同じでした!

牛乳もフォローアップミルクもコップに入れてストローで飲ませようとしても全然だめで悩んでたんですが、歩き始めた1歳2ヵ月くらいから急に大丈夫になって今は一気飲みするくらい大好きです。笑
個人差はあるかもですがいつか飲むかもです!

ちなみに栄養が足りないんじゃないかと悩んでた時に保健師さんに相談したんですが、この時期は食べムラが多いから1年を通してトータルで栄養取れてればいいからお母さんはストレスを溜めすぎないでねって言っていただいて👵🏼1年を通して栄養とれればいいのかと少し気持ちが楽になりました😊

• みみ@ot

みみ@ot

そーゆー時期なんですかね(笑)
    いきなり飲むことがあるんですね!
    気長にまってみます\( ¨̮ )/

トータル1年ってざっくりですね!
    でもそれくらいの気持ちでいいってことですもんね✨
    私も気楽にいきます!

• 11月16日