※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
力丸
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の両腕の肘の外側にブツブツがあり、保湿クリームを塗っても治らない症状について、アトピーかどうか知りたいです。

生後6ヶ月になる男の子がいます。
最近、両腕の肘の外側に小さいブツブツがいくつか出来ています。特に痒がってる様子はないのですが、
これはアトピーなのでしょうか?
お風呂後、保湿クリームを塗ってもあまり治る気配がありません。
肘の内側ではなく外側だけです。

コメント

na

発疹には色々なものがあるので皮膚科受診をおすすめしますよ!

  • 力丸

    力丸

    そーですね、やっぱ病院ですよね^^;

    • 11月16日
♪バブラブ♪

うちの息子もそうでした。

右ひじから始まり、治ったら肩、治ったら背中、治ったら左肘(外側)にできていき、皮膚科にいきました。

アレルギー検査もしましたが、何も反応ありませんでした。

先生からは、風邪ひいてなかったか聞かれました。確かに熱はなかったけど10日前位に少し鼻水がでてました。っと言うと、それから身体の中からウイルスを出してるのかも。と言われました。
ウイルスからのものは原因は分からないと言われ、塗り薬を出されました。

塗りだしたらすぐ治っていきましたよ。

  • 力丸

    力丸

    うちも1週間前ぐらいから熱はないのですが鼻水だけ出てました!!!
    もしかしたら、それが原因かもですね。近いうち予防接種があるので小児科の先生に聞いてみたいと思います!

    • 11月17日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    それかもしれないですね。

    私もアトピーなのかと心配したので、お気持ち分かります!!

    グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)

    • 11月17日