※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

主人にベッタリの娘に悩んでいます。自分と主人の関係や子育てに不安を感じています。

最近娘が主人にベッタリです。

私が娘を叱ると「お母さん嫌い!」と言われます。娘と遊ぶのは主人のほうが上手ですし、主人は滅多に叱りません。
私ももちろん娘と遊びますし叱ったらフォローもします。いつもニコニコするようにしていますし、褒めたり笑ったり、叱っているばかりではありません。誤解されたら嫌なので補足しますが虐待は絶対にしていません。

私にくっついてきたり甘える時ももちろんありますが、最近は主人のほうが多いです。寝かしつけもお父さんがいいと言いますし、今日なんか一緒にお風呂に入ろう!と言ったら、お父さん〜!と泣かれました。

なんかもう、母親失格なのかとショックです…。

コメント

ママ頑張ってます

私の上の子の息子もそうですよ!
旦那がいるとパパとお風呂パパと寝るトイレとかに行くとパパどこー?
仕事の時なんてパパに会いたいーってギャン泣きです...笑

そんなにパパが好きなのかママは嫌だよね怒ってばかりだしって泣きそうになりますが
パパ嫌いよりいいよなぁ...とも思います(^^)

母親失格なんて思わないでください!
叱るのは子供の為ですし
大丈夫ですよ。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、ママは叱ってばかりで口うるさいからパパがいいよねって分かってはいますが、悲しいです😢

嬉しいお言葉ありがとうございます!

• 11月16日
yuzu

うちは2人ともそうです😅

ばぁば、パパが大好きで全然私のところ来ません笑
パパがいるとお利口だし、何するにもパパがいい〜って🤣

さすがに悲しくなるときもよくあります😭

でも幼稚園の先生には、ママが必ずいるって安心感があるから他の人にいけるんだよ!と言われました😊✨

母親はどうしてもガミガミ口うるさくなってしまうし、甘やかすわけにはいかないからそうなってしまいますよね😂

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

娘もおばあちゃんも大好きです。
    なるほど!幼稚園の先生のお話を知って安心しました😢

主人は甘やかすから余計に口うるさくなってしまいます。

• 11月16日
  • yuzu

yuzu

甘やかしてくれる人わかってるんですよね😂
    うちもばぁばもパパも甘やかしてるので、ずるいなーと笑

でもそこで母親まで甘やかしてしまったら大変なことになるので、私は怒り役に徹してます😂

ばぁば、パパにべったりな子供達ですが…寝る時はママの隣ー❗️と喧嘩してたり、ママ絶対死なないで。と涙ながらに言われたときに無駄じゃなかったんだな😭と思いました☺️✨

お母さんの存在があるからこその行動だと先生は言ってたのでいい関係が出来てると褒めてもらえましたよ😊

• 11月16日
ちびゆり

不謹慎かもしれないのですが、めちゃくちゃ羨ましいです!!
うちは息子ですが、何するにもママで、正直、少しはパパにもなついてくれって感じです…
もちろんうちのパパも、優しいし、息子と遊びたいし、溺愛してるのに(笑)
たぶん異性の親とか、性格とかも関係してるんじゃないですかね!?
もしパパとお風呂入りたいとか、寝たいとか言われたら「ラッキー!」って思っちゃいそうです(^◇^;)
ちなみに私のお友達の娘ちゃん(2歳)も、ものすごいパパっ子だったのに、2人目が産まれたらママにベッタリに戻ったみたいです!

ママと絶対的な信頼関係ができると他者に関心が向いていくって聞いたことあります!それを考えると、うちの息子はまだ私と離れるのが不安ってことは、絶対的に信用はされてないのかな、なんて思ったりもします(>_<)
きっと、ママにはどんなことしても嫌われないって信頼されてるんじゃないですか!?

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

敢えてパパっ子にする方もいらっしゃるみたいですね。ラッキーとは思いますけど、やっぱり寂しいです。主人には深く考えすぎと言われるし…。

信頼関係ですか!そう考えると少し楽になりました!

• 11月16日