※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが張って痛いです。絞りすぎないようにしていますが、張りがなくなるのか、乳腺炎や次回の母乳出が心配です。

断乳2日目です。昼間はおっぱい飲まなくなっていて、寝る時と夜中2回の授乳をやめました。
おっぱい張って痛いです。絞りすぎないように絞っていますがそのうち張らなくなるのでしょうか?またこのままだと乳腺炎や、次回妊娠時母乳が出にくくなるとかあるのでしょうか?

コメント

メルティーナ

絶対そのうち張らなくなります!!乳腺炎にならないように、こまめにマッサージや絞ったりしたほうがいいと思います!

メルティーナ

次回母乳がでにくくなるなんて事は、ないと思います。むしろ、私の場合は二人目のとき最初からよくでました。
よくでたというより、常に適量でてました(笑)

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    マッサージこまめにやります。
    もう岩で辛くて、抱っこでいたた〜。って感じです。2人目も関係ないようなので安心しました。

• 11月16日
メルティーナ

私は乳腺炎になり、あまりの痛さに変な病にかかったのかとも思いました(笑)全身筋肉痛のような痛みに...
お風呂に入ったときに、マッサージして絞ってました。面白いことに、炎症の出ている方のおっぱいは美味しくないのか苦い顔をして飲まないんですよね~

♂♀♀ママ

張って痛い時はとにかく冷やすのが良いです!
この時期に冷やすのは辛くなってきましたが、おっぱいも熱を持っているので、保冷剤すぐ溶けました(;^∀^)
私は3人とも断乳なので、張ってる辛さ、よくわかります(>_<)
頑張ってください!

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。
    だいぶ張りもなくなり楽になってきました。冷え性なので手のひらで冷やしました。笑

• 11月20日