※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅず
お金・保険

引っ越しで挨拶に迷っています。どこまで行けばいいか、金額はどれくらいか、初めてで言葉がわかりません。教えてください。

見にくくてすいまけんm(*_ _)m

来週引っ越しなんですけど
どこまで挨拶に行けばいいのかわかりません!
着工時に①~③、⑦~⑫のお家に
ホームメーカーと挨拶に行き、
ホームメーカーの人たちだけで裏の家にいきました!

行かないよりは行ってる方がいいのは
分かってますが皆さんならどこまでいきますか?
金額はいくら位しますか?m(*_ _)m

あと、引越し初めてなので挨拶の言葉が
わかりません、教えてください┏●

コメント

まー

私なら両隣2.3と
お向かいさん9.10と
裏が近ければ裏に挨拶しますかね!

手土産は2000円以内くらいでお菓子かタオルとかで

隣(向かい、裏)に引っ越してきました○○と申します。
これちょっとしたものなんですが良かったらどうぞ(渡す)
小さい子供がいるのでこれからご迷惑おかけしてしまうかもしれませんが、これからどうぞよろしくお願いします!

的な雰囲気のこと言いますかね!

りゅり

うちは両隣3軒、前後の家、前後の斜めの家まで挨拶に行きました✨10軒程でした☺️
700円程度のお菓子を持って☺️

なかなか留守が多くて、6時過ぎに
「忙しい時間に申し訳ありません。近くに越してきた〇〇です。よろしくお願いします」みたいな感じでした😂

最近は挨拶しない家が多いと聞きました💧うちの地域だけですかね?
実際に近くに新築で2軒私達の後に建てた方たちから挨拶はなかったです😭

あんこ

私は分譲地だったので、同じ区画全ての家に挨拶にいきました!地域が班分けされていて同じ班になるので😊あとは、向かいの家の旧家にも挨拶に行っきました!

だいたい1000円以内で買って持って行きました!