※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

育児が思ったより大変でイライラしています。支えてほしい気持ちを伝えたい。

今、寝室で泣きながらこれを書いてます。覚悟の上の年子育児でした。
予想以上に大変です。泣き声でとにかくイライラ 
下の子供寝かしつけたら上の子供は騒ぎ結局起きる始末。
哺乳瓶洗ったり、トイレ行ったりする間にもイタズラばかりで毎日怒ります。

毎日引きこもりで旦那と実母以外話す相手もおらず産んでしまった義務感で
毎日子育てしてます。
イライラでおかしくなりそうです。旦那は本当頼りになりませんでした。
育児には参加してくれるけど、当たり前じゃないですか。
あなたの子供だもん。先程もやっと寝付いたのに旦那が入ってきてそれにくっついてきた
上の子が騒いで起きてしまい、また最初からやり直しになりイライラしながらあやしてたら
なんでそんなにイライラしてるのって怒られました。ので
じゃあやってみなよって預け今に至ります。
大変だよね、お疲れ様、毎日ありがとう、ってそれだけでいいから
言ってほしかった。イライラしすぎてしまう事、あなたに相談
したのに、向き合ってくれなかった。寂しい。いっそもう死にたいです。

コメント

RHE

大丈夫ですか?うちも年子です。
下の子が3ヶ月を過ぎるまではイライラよりも疲れ果ててました💧💧💧
上の子は日中保育園に行ってるのでその間は下の子とゆっくり過ごせるのでまだ気持ちに少しは余裕がありました。

もも

私もお疲れ様、ありがとうと言ってもらいたいと思う時あります。泣いてしまう時もあります。何故か伝わらない、もっとパパの自覚もってって思います。言ったこともあります。ただそれ以上言うと喧嘩になってしまいます。ただ気持ちをわかってほしいだけなのに、私は今息子がいて寝くじが酷く、それでも兄弟欲しさと旦那と2個違いがいいということになり、今お腹に赤ちゃんがいます。なのでこれから生まれたらきっと同じようになるのではないかと思ってます。何も解決にはなっていませんが、同じ環境にいる気がしたのでコメントさせていただきました。まわりは今だけだよっと言うので、大変なのもいとおしくて可愛いくて子供からも寄ってきてくれるのは今だけかもっと思うと、今を大切にしなきゃなとは思います。こんなコメントでごめんなさい。

emn

大丈夫ですか?ご主人にお子さん預けられたなら、もうそのまましばらくひとりになったほうがいいとおもいます。
うちは子供ひとりですが、それでも泣きながら育児する日もあります。年子なんて本当にお辛いと思います。

お住まいの市区町村に保健センターはありませんか?それか自治体に相談窓口があると思います。
私の住んでいるところではすごく親身に話を聞いてくれて、利用できるサービスやカウンセリングなど案内してくれました。もし時間があれば調べてみてください。
本当に毎日お疲れ様です。

ありま

大変ですね。
私は今1才8ヶ月が一人ですが、たまに大きな声だしたり、ペットがいて、犬が
吠えて起きたり、猫が認知症で1日食べっぱなしで、1日中鳴いてます……そー言うときはすごくイライラします。
旦那には毎日当たり、愚痴ばかりで、自分が、嫌になります。
一時保育とかどうでしょうか?ごくたまに行きます。
1日2100円でランチおやつ
こみです。
もしくは、預けて息抜きなんて出来るといいですね。

sayamaru★☆

その気持ちめちゃ分かります。確かに旦那も仕事して大変だと思いますがこっちは休憩なく育児に家事してますもんね。この大変さが分かってもらえないですよね。うちも1歳7ヶ月差の子達を育てています。本当に大変です。ありがとうの一言でかなり救われるのに当たり前としか思ってないですよね。
下のお子さんは何ヶ月ですか?
うちも最初は下が泣く→上が起きて泣くの負の連鎖でした。でも1ヶ月くらいしたら段々慣れてきてお互い寝るようになりました。
本当に母親は大変だと思います。男の人には分かってもらえないところがたくさんありますよね。
少しでも1人になる時間があれば好きなことしましょう。私は1人で車に乗って爆音で音楽聞くとスッキリします。
大変ですが今しかこんな大変なことないと思うので大きくなったら子供たちに話せるようにお互い頑張りましょう😊👍

ふぉーく

私と全く同じ状況で読んでて涙が出ました。寝不足も続いておりあたまがおかしくなりそうです。
お互い息抜きできるといいですね。