※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

最近お腹が痛く下痢気味で、内科で診てもらって妊娠していることも伝えてくださいと言われました。妊娠中お腹下して内科行かれた方いらっしゃいますか?

いつもお世話になっております!
最近お腹が痛く下痢気味です(⌒-⌒;)
土曜日頃からで大体ご飯を食べた後に痛くなるか、痛くはならないけどトイレに篭りたくなるような感覚です。
通っている病院に聞いたところ出血も張りもなく下してるだけとのことなので内科で診てもらって妊娠してることも伝えてくださいと言われました!

妊娠中お腹下して内科行かれた方いらっしゃいますか??

コメント

ポッターママ

私は妊娠してから、便秘、下痢の繰り返しで、ごく稀に、歩けなくなるような激痛で、出したら何にもない…って事が2回ほどありました!!一応、病院に聞いたら、ずっと続くようなら、また相談してって言われましたが、それっきり、ありません…なので、内科には行ってないですね…

• あゆたそ

あゆたそ

妊娠初期は下しやすいと言われました(⌒-⌒;)
    その時期なんですかね(⌒-⌒;)

• 8月26日
ひまーり

その週くらいにわたしも3日に1回下痢でした…>_<…しかも激痛もありだったので内科に行きましたが、内科でも妊娠時期は下痢もしやすいし妊婦さんが飲める薬だけもらいました!

わたしは長期戦だったので下痢の時だけ飲むようにして、今は頻繁にはならなくなりました!下痢になるか便秘になるかわかれるみたいですね!

• あゆたそ

あゆたそ

便秘そんなにならないです(⌒-⌒;)
    1日に2.3回ほど痛くなるくらいです(⌒-⌒;)

• 8月26日