※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

腰痛と妊娠に関する相談です。妊娠中の腰やお尻の痛みに悩んでいます。鍼灸接骨院に通っていたが、妊娠中は行けず心配です。経験者のアドバイスを求めています。

腰痛についてです。

もともと腰痛もちで、重たいものを持ったり激しい運動をしたりしたあとには酷く痛んでいました。

ここ2週間ほど、腰というか、お尻の骨が痛くて痛くて・・・😭
しかも左ばっかり痛いんです。
寝返りをうつのにも一苦労で、ベッドに横になったり立ち上がったりするのも苦痛です💦

定期的に通っていた鍼灸接骨院があるのですが、妊娠中に行くのもなぁと思って行っていません。

今からこんなに痛くて、お腹が大きくなった時にどうなるのか心配です😢

腰痛もちだった方、妊娠初期に腰やお尻の骨の痛みに悩まされた方、おられますか??💦

コメント

せい

お尻というか腰とお尻の境目くらいじゃないですか??
もしそれだったら私と同じで、骨盤の開きによって歪んで筋肉が固まってるとか言われました

  • 2児の母

    2児の母

    そうです!言葉では説明しにくいのですが、境目くらいです。固まった筋肉は何とかしないといけないのでしょうか💦

    • 11月16日
  • せい

    せい

    そもそも歪んじゃってるので骨を整体などで治していくしかないと思います。しかも痛いのって体の外側の方ですよね笑

    • 11月16日
  • 2児の母

    2児の母

    そうです。辛いですよね💦せいさんは整体とか行かれましたか?

    • 11月16日
  • せい

    せい

    2回坊主です…笑
    でも本当に気持ちいいし骨盤ゆがみだったらほっといたらマズイのでまた行くつもりです!
    妊娠中の時はマッサージ屋行って腰痛直してもらいました!

    • 11月16日
  • 2児の母

    2児の母

    これまでも体傾いてるなーって自分でも思ってたので・・・
    私も行ってみます。

    • 11月16日
aya

整体師です(^^) 実際にみていないので何ともいえないのですが骨盤か仙骨に原因があるのかな?と思います。
柔らかい布団やベッドで寝ていると腰に負担がかかるのでなるべく固いほうがいいですよ〜!

  • 2児の母

    2児の母

    専門の方にコメントいただけてありがたいです。妊婦さんが治療にやってきても、整体師さんからしたら迷惑ではないですか(*_*)?

    • 11月16日
クッキー

わたしも数日前からお尻?足?の境目あたりが違和感あります。
しかも左だけ。
痛くて動けない、ってほどではないですが同じく寝返りが一苦労です😢
仕方ないことなんですかね💦

  • 2児の母

    2児の母

    同じ時期ですね!私も前は違和感程度だったのですが、確実に痛みが増しています😭仕方ないのかもしれないけれど、このまま妊娠を乗り切るのはちょっと辛いですね💦

    • 11月16日
みかん

私も初期に腰というか尾てい骨のあたりがものすごく痛くなり、立ったり座ったりするのはもちろん、歩くのも痛いくらいでした😢💔
検診のときに相談したら、塗り薬を頂いて1週間〜2週間ほど塗り続けていたら今ではなんともなくなりました!
ぷるりんこさんも検診のときに聞いてみてはどうでしょうか😊

  • 2児の母

    2児の母

    塗り薬があるんですね!来週に検診があるので、その時に聞いてみます!✨

    • 11月16日
  • みかん

    みかん

    薬を塗ったら劇的によくなって、妊娠中の腰痛はよく聞く話なのでこんなもんなのかな?としばらく気にしてなかったことを後悔しました😅‪‪💦‬
    湿布とかもあるみたいなので、私の場合は塗り薬でしたが、何かお薬出してもらえないか聞いてみてください!

    • 11月16日