※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

最近夜に6時間寝る男の子がいます。母親は夜中に搾乳していますか?

生後2ヶ月の男の子です😊

最近夜にまとまって寝てくれることが増えて、長いときは6時間寝てくれました😊
自分も爆睡してて、起きた時にはおっぱいがカチカチに張ってて飲ませるのに苦労しました( ; ; )
夜中寝てくれるお子さんがみえるお母さんは途中で自分だけ起きて搾乳されてますか?

コメント

ことり

しないでゆっくり寝てるかもし痛くて起きたら搾乳、面倒だったら冷やします笑

• ayk1094

ayk1094

ですよね搾乳めんどうですよね( ; ; )
    搾乳したおっぱいは捨ててますか?

• 11月16日
noinoi

うちも夜しっかり寝てくれます😊
痛くて起きたら搾乳、そのまま寝れれば朝起きた時に娘がぐずる前に張りが取れるくらいまで搾乳してからオッパイあげてました!そんな毎日が1ヶ月以上続いて、いまでは夜中そこまでオッパイ張らず朝まで何もなく爆睡です😴💤💭

• ayk1094

ayk1094

張りがとれるまで搾乳して、おっぱいカラカラになっちゃわないんですかね?ちなみに搾乳したおっぱいは捨ててますか?冷凍保存とかしたりしたほうがもったいなくないかなーとも思ったり🙄
    わたしもおっぱい張らないようになる日がはやくきてほしいです( ; ; )

• 11月16日
  • noinoi

noinoi

絞りきるまで搾乳しないです!ほんとに張りが取れて、飲みやすくなったかな?くらいまでで、様子見ながら両乳で80か40とってピジョンのフリーザーバックで冷凍保存してます😊

• 11月17日
  • ayk1094

ayk1094

なるほど!🙄🙄✨わたしもそうしてみますね\(^ω^)/冷凍やったことないですがもったいないし預ける時にあげてもらえるし今度やってみます😊

• 11月17日
  • noinoi

noinoi

捨てるのもったいないですもんね!!今日もゆっくり眠れますように😴💤💭

• 11月17日
あんとも

多少張ってもそのまま寝て、朝に服がびっしょりです笑
搾乳したりもしてましたが、冷凍は飲んでくれないのでやめました😂💦

• ayk1094

ayk1094

冷凍も好き嫌いがあるんですね🙄
    一度試してみようかな、🙄
    乳腺炎はどれくらい張ったらなるんですかね?

• 11月16日
  • あんとも

あんとも

冷蔵は飲むので、味が変わるんでしょうね💦
    乳腺炎なったことないのでわからないです💦
    張ったらなるというよりかは詰まったらなるので、張る=乳腺炎ではないです😅

• 11月16日
  • ayk1094

ayk1094

なるほど🙄赤ちゃんでもそーゆうのわかるんですね🙄うちの子哺乳瓶もミルクもいまのところなんでもオッケーなんでそーゆう感覚がまだわからないです😅
    あ、そーなんですね😂😂
    じゃあ張ったらただ自分がいたいだけなんだ笑
    あまりに張ったおっぱいもそんなに美味しくないかもしれないですよね😂

• 11月16日
みい🌻

うちも夜まとまって寝てくれる
ようになりました★
一度だけ夜中に搾乳しましたが
めんどくさくて(笑)
それ以来朝起きるまで
そのままです!
朝イチのおっぱいは
パンパンですが娘が頑張って?
吸ってくれてすぐ戻ります(^^)

• ayk1094

ayk1094

そうですよねせっかく寝てくれてるんだしこっちも爆睡したいですよね😂
    パンパンでもがんばって吸ってくれるなら問題ないですね!笑
    わたしもそうしてみます笑

• 11月16日
みるく

うちも夜7時の授乳後、夜中2時〜3時まで寝てくれます😭時間があきすぎて、最初は胸が痛くて目が覚め搾乳してましたが、今は子供達が起きるまで寝てます😂笑
でも、そのせいで乳腺がつまり、たった今緊急で助産師外来でつまりをとってきてもらったところですー😭
あまり時間が空きすぎると、乳腺炎の可能性が高くなると言われました😭

• ayk1094

ayk1094

わー😭😭😭それ聞いてやっぱり長いあいだ時間あけるのは良くないんですね( ; ; )もう少ししたら起きるかなーと思いながら今日も5時間あげずでした😅緊急だと相当苦しかったんですね😭😭熱はでましたか?出産して入院中に乳腺ひらいてなくておっぱいカチカチに張っちゃってめちゃくちゃ痛かった経験あるんで、あんな感じになるってことなんですかね🙄乳腺つまったら吸われても搾乳しても無意味なんですか?😭😭

• 11月17日
  • みるく

みるく

熱が出たり、救急車呼ぶほどの激痛になるのが怖くて早めに受診してきました😭片方のおっぱいだけが、3時ごろから岩のようで、どんだけ絞ろうとしても、吸わせても治らず…💦
    このまま朝を迎えるのが怖すぎて、8時ごろ病院に電話。分娩でたてこんでいたため、11時ごろに来院指示があって…
    私の場合は乳口炎で乳首の先端に白斑があって、乳腺の出口が2箇所ほど詰まっていて、何しても出てこなかったみたいです😭助産師さんに1時間ほど頑張ってもらって、詰まってた小さな石のかけらみたいなのがとれて、カチカチおっぱいがしぼんでいくとき泣きそうでしたー😂笑

• 11月17日
  • ayk1094

ayk1094

わー大変でしたね( ; ; )
    つまるとやっぱり吸っても絞っても無意味なんですね( ; ; )こわい( ; ; )
    たぶん朝まで待ってたら熱でてましたよきっと😭😭はやめに受診して正解だったと思いますよ😭
    助産師さんがマッサージしてくれるんですか?😭😭それめちゃめちゃ痛いやつですよね😭詰まりやすい体質とかあるかもしれないですけど予防できるなら事前に予防するに越したことないですね😊

• 11月17日