※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
妊娠・出産

沐浴教室に早めに参加した方が良いでしょうか?30週の予約を34週に変更しようか迷っています。

28週の初マタママです♡
沐浴教室についての質問です⑅◡̈*
主人と一緒に参加するのですが
今30週に予約を入れてるのですが
その次の回の34週に変更をしよーかと思ってますが、、、やはり、早めに参加しておいたほうが良いでしょうか??

ギリギリに体験したほうが
忘れないんじゃないかなぁって思ったりしてたんですが…

ぜひ、教えて下さい(๑๑)ノ

コメント

MOMO

30週に参加されても34週でもどちらでもいいかな?と思いますよ♪
出産後の入院中にもまた、沐浴の指導をしてもらえますし♡

私の病院では沐浴の教室はないのでいいなぁ!!って思いました♪

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    入院中にも、指導してもらえるなら30週でも良いかもですね⑅◡̈*
    ありがとうございます❤︎

    • 8月26日
ママリ

34週に変更出来るのであれば
ぎりぎりの方が忘れないと
思います)Oo。.(´-`)☆

私は入院中に沐浴指導ありまし
たが、その時は覚えていても
いざ自分だけでやらないとって
なると忘れちゃうもんですよね😭

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    私より、主人が忘れちゃうんじゃないかと心配で…笑
    私は、区の沐浴教室に一度参加しているので大体は覚えてるつもりです…笑

    • 8月26日
ツキウミ

私は32週の時に参加しました(*^^*)
参加されてる方は30〜35週の方が多かったですが、中には38週の方もいましたよ(*^^*)

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    遅く参加される方も居たんですね(๑๑)ノ
    今朝話し合って、30週に受けることにしました。

    • 8月26日
エリチン

私は32週の時に参加しました。
早い人は24週で参加してて、遅い人でも36週でした。
30週くらいの人が一番多かったです。

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    1番動きやすいし30週に受けることにしました()♪

    • 8月26日