※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

ベビーバスはプラスチック製と空気入れタイプ。哺乳瓶は消毒液と電子レンジタイプ。どちらが使いやすいでしょうか?収納場所は考慮済みです。

6月に出産予定です。みなさん教えて下さい♡

*ベビーバスについて*

プラスチック製のタイプ
空気を入れて使うタイプ

*哺乳瓶の消毒について*

消毒液に漬けるタイプ
電子レンジで消毒タイプ

それぞれどちらが使いやすかったか教えて下さい♪( ´θ`)ノ

補足…ベビーバスのプラスチック製の場合でも収納する場所はあります。

コメント

鈴子

ベビーバスはプラスチック使ってます。空気をいれて使うやつはなんだかビニールに肌が擦れる感じがしたので…。ちなみにリサイクルショップで300円のベビーバスでしたが、きれいに洗えば十分使えます。産後1ヶ月以降は大人と一緒の湯船でもいいので、寝て洗えるスポンジとか買っても良かったかな~って思います。

哺乳瓶の消毒はプラスチック製で、浸けるのもレンジするのもできるタイプを買いました。ピジョンのものです。両方できるので便利です。

ベビーバス→
プラスチック製の方が安定感があっていいと思います。

哺乳瓶などの消毒→
こちらは両方使ったことがあります。
レンジはまとめてやったほうが電気代がお得かなと、ついつい溜めてから使用してたら忘れててバタバタしたことがなんかいもありました(笑)私は面倒くさがり屋なので消毒液派です(>_<)
使用後洗ってすぐつけておけるし、歯固めなどのおもちゃもレンジは壊れないか不安ですが消毒液なら電池がない限り使えそうですし(*^_^*)

タロママ

私はお風呂は膨らますタイプにしましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙安いのと、使う期間が限られてるのでいずれは処分かなーなんて思ったので♥️

すごく良かったです♥️息子は4ヶ月ですが未だに使ってます(笑)

哺乳瓶消毒はミルトンにしてます。うちは完全母乳なので哺乳瓶の出番はほとんどないのですが、私自身面倒くさがりなもんで、ミルトンのつけ置き1時間!で助かってます。
値段がするので頻繁に使用する方はどうかしら、、とも思いますが
これも消毒いらなくなる5ヶ月位まで、、、と思ってるので楽さをとってます(ω゚ェ^ω)

ぽりぽり2

7月生まれの長女のときベビーバスは最初空気を入れるタイプを使ってましたがお風呂場ですごく場所を取り少し邪魔でした。
夏の子だったのでベビーバスの期間を長くしたんですが途中から薄いスポンジのようなタイプに変え洗面台で入れてました。お風呂に入れるときも風呂場の床に敷いて赤ちゃんを寝かせたりでき便利でした^^

*ふぅ*

*ベビーバス
両方いただいたのですが,プラスチックタイプを使っていました。ビニールのは汚れが気になったのと滑りやすいみたいでやめました。

*哺乳瓶の消毒
消毒液でもレンジでも使えるものです。実際は片手で数えるほど,レンジでしか使っていません。消毒液に浸したあとそのまま飲ませることに抵抗があって…

ぶるま

ベビーバス→膨らませるタイプ
処分が楽です!
穴があいたらガムテープ貼って
塞いでましたし(笑)
初めのひと月使っただけなので
コスパも処分の楽さにも納得☆

哺乳瓶消毒→ミルトン
混合からの完ミだったので、かなり
重宝しましたよ☆
哺乳瓶だけでなく、おもちゃや
食器も一緒に漬けてました☆
半年くらいかな〜と思いますが、
余った薬剤と容器はとってあるし
これから二人目もお世話になります(笑)

ぶるま

ベビーバス→膨らませるタイプ
処分が楽です!
穴があいたらガムテープ貼って
塞いでましたし(笑)
初めのひと月使っただけなので
コスパも処分の楽さにも納得☆

哺乳瓶消毒→ミルトン
混合からの完ミだったので、かなり
重宝しましたよ☆
哺乳瓶だけでなく、おもちゃや
食器も一緒に漬けてました☆
タッパーに消毒液と哺乳瓶を
漬けてジップロック袋に入れて
外出先もかかさず消毒したし、
半年くらい使ったかな〜と思いますが、
余った薬剤と容器はとってあるし
楽さと安全性の面でお値段相応かと
思いました☆
これから二人目もお世話になります(笑)

はーと♡

ベビーバスは膨らませるタイプを使っています(ノv`*)娘の身体があたってもふかふかなので安心です。もうすぐ3カ月ですがまだ使っています笑

✴︎jomy✴︎

ビニールに肌が擦れる感じは嫌ですよね。
リサイクルショップ見てみます♪( ´θ`)ノ

✴︎jomy✴︎

哺乳瓶だけでなく、おもちゃなども消毒できるならお得ですね‼︎
検討してみます♪( ´θ`)ノ

✴︎jomy✴︎

4ヶ月でも使うんですね♪( ´θ`)ノ
勝手に1ヶ月ぐらいかと思っていたので、そしたら気に入ったの買ったほうがいいですね♡

電子レンジのが楽な印象があったのですが消毒液のが楽なんですね(^^;;
検討してみます♡♪( ´θ`)ノ

✴︎jomy✴︎

これは初めて見ました〜♪( ´θ`)ノ
6月下旬なのでこれでもいーかなーと思います‼︎
検討してみます(^^)

✴︎jomy✴︎

滑りやすいのは初めてだし、余計に怖いです。
プラで検討してみます♪( ´θ`)ノ

✴︎jomy✴︎

おもちゃだけでなく食器とかもできるんですね‼︎♪( ´θ`)ノ
それはいいですね(^^)

✴︎jomy✴︎

ふかふかという考えもありますね(^^)‼︎
沈んで使いにくいのかと思ってましたが、あかちゃんのことを考えると良さそうですね♡
検討してみます♪( ´θ`)ノ