※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが着替えるときに泣いて暴れる問題について、何か良い対処法はありますか?

生後7ヶ月です。
着替えのたびに、ギャン泣き
するようになりました💦

お風呂の後も、朝の着替えも
暴れて泣いてしまって
すごく苦労します😱

脱ぐのは嫌がらないのですが
着るのはなぜか嫌みたいです。
裸で逃げようとします。

寒くもなって来てるので
早く着替えをしたいところなのですが…


何かいい方法はないでしょうか?😣💨

よろしくおねがいします‼︎

コメント

s ♡

うちも最近着替えの度に泣きます💦

寝転がせて着替えさせてますか??
うちの子は寝転がりながら着替えるのが凄く嫌な事が分かったので座らせながら着替えさせてます!

そしたら機嫌悪くなりませんでした✨

  • KA7MAM

    KA7MAM

    座らせるといいのですね!
    まだ1人座りは安定してないですが
    試してみたいと思います!

    • 11月17日
minana

解決法ではないんですが💦
うちも全く同じ頃から自我がハッキリしてきたのか着替えで大暴れするようになりました😂なので、エアコンで部屋を暖めて休憩しながら気長に着せてました💡

今はニヤニヤしながら走って逃げてくので追いかけて着せてます👌笑

  • KA7MAM

    KA7MAM

    嫌なんですかね〜💦
    風邪が心配ですが
    気長に待つのも
    大切ですよね😭

    • 11月17日
mk

うちの息子も脱ぐのも着るのもギャン泣きでその作業が毎回嫌になります(ToT)
なので、着替えの時に好きなオモチャ渡したりいつも触らせないリモコンとか渡して気を紛らわせるか、歌うたったりします!
けど毎回は大変ですよね😭

  • KA7MAM

    KA7MAM

    りもこん!うちの子も好きです笑
    その手も良いですね!
    ちょっと試してみます笑笑

    • 11月17日
がっきー

うちもです。着替えウンザリです。
最近つかまり立ちが出来てきたので、立たせながら、着させると少しましです。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    うちも安定はしてないですが
    つかまり立ち始めました!
    もう少し安定して来たら
    試してみたいと思います!

    • 11月17日