※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

体外受精で妊娠された方へ。受精卵のグレードについて質問です。移植予定で、9個の胚盤胞のうち、5AAが1個あります。他は3AB、4BC、3BC、4CCです。皆さんの経験を教えてください。

体外受精で妊娠されたかた
みなさん受精卵のグレードはどのくらいでしたか?

年末あたりから一月にかけて移植予定です。
今日胚盤胞9個でき一番いいのが5AAで一個でした。

あとは3AB、4BC、3BC、4CCが数個ずつです。

みなさんどのようなグレードだったのかと、気になったので教えてください。

コメント

ちびうさ

私はグレード4ABでアシストハッチング有りで移植しました^_^
4つあるたまごちゃんのうち、1番グレードの良かったものを移植しました^_^

• はな

はな

おめでとうございますヽ(*´ェ`*)ノ
    羨ましいですー!!
    ハッチングされたんですね!
    私も一番いいやつで妊娠したら嬉しいですがあまり考えすぎないようにします!
    凍結胚移植されたんですか?((´∀`))

• 11月16日
  • ちびうさ

ちびうさ

ありがとうございます^_^凍結胚移植でした!
    そーです^_^といっても、不安になりますよねw不安になる事があったらここで相談したり、プラスに考える様にして判定待ちましたょ^_^
    ただ、この子が頑張ってしがみついててくれる!って最後まで信じてましたょ^_^

• 11月16日
  • はな

はな

不安ですが卵の力を信じて挑みます~!ありがとうございます((´∀`))また不安になったらここで相談します!

あと移植までに何かしていたことなどありますか??ヽ(*´ェ`*)ノ

• 11月17日
  • ちびうさ

ちびうさ

移植したら妊娠してるのと同じ!!って思ってたので、思いっきり呑めるのは今しかない!と思って夫や友達と呑みに行ったりご飯食べに行ったりしました^_^
    後はストレス溜めない様に行きたい所行ったり本当何でもしてました♪
    採卵までが毎日病院行ってストレスが凄かったので、逆に移植までは本当にのんびり自由にしてましたょ!

• 11月17日
  • ちびうさ

ちびうさ

因みに、葉酸サプリは採卵前くらいから呑んでました♪
    妊娠確認後からはクリニックから葉酸サプリが処方されたので、そちらに切り替えて飲んでます♪

• 11月17日
ママリ

アシストハッチング有りで6AAでした!

• はな

はな

6AAは素晴らしいですね!羨ましいですー!
    移植までに何かしていたことはありますか?サプリなど((´∀`))

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

葉酸のサプリを飲む位でした👍
    あとは移植まで遊びまくる
    飲みまくる事ばかりしてました😂

• 11月17日
  • はな

はな

気楽に移植まで待ちますヽ(*´ェ`*)ノあまり考えすぎは良くないですもんね!ありがとうございます!

• 11月18日
たんたん

4AAの5日目胚盤胞を新鮮胚移植して授かりました(^^)
移植うまくいきますように♬*゜

• はな

はな

おめでとうございますヽ(*´ェ`*)ノ羨ましいですー(*'ェ`*)
    私も頑張ります!!!

• 11月17日
ママリ

5ABや3AAなどできましたが、最初に移植したのは5ABで、陽性いただきました。3AAじゃないの?と思ってたら、凍結時の見た目のグレードより、培養過程を動画で見ていい卵から移植のようでした、うちの病院は。
3AAは第二子用に待ってもらいます。

• はな

はな

ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ
    私の病院もグレードのいいものから移植だそうです!
    私も今回の凍結胚は第二子まで使えたらいいんですけど…
    がんばります!

• 11月17日
ミッキー

体外受精のex-B-BC、顕微受精のex- B-BCを2個移植しました^_^
いいグレードのから移植して結果ダメで最後に残ってたグレード良くない2つで今に至ります(^-^)
はなさんの卵ちゃんグレードいいから期待できますね✨

• はな

はな

妊娠おめでとうございます!
    二個同時に戻したんですか(*'ェ`*)??
    グレードがいいものから戻すので一度で妊娠できたらいいんですけど…

何か移植までに積極的にしていたことはありますか??

• 11月17日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊
    二個同時に移植しましたよー✌️
    グレード悪いのに着床して今に至るので悪くても意外と大丈夫なんだって思いました^_^

移植前はよもぎ蒸し、よもぎパットして子宮を温め常に腹巻、サプリ、あと顕微受精で妊娠し今年出産した友達がいたので触れ合ってベビちゃんパワーもらってました🤗

• 11月17日
  • はな

はな

私も頑張って着床してほしいですーーヽ(*´ェ`*)ノ
    私も頑張ってよもぎ蒸しなど温活とサプリ続けながらあまり思いつめないようにがんばります!ありがとうございます(*'ェ`*)

• 11月18日