※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
子育て・グッズ

ベビーベッドかソファか悩んでいます。赤ちゃんの寝る場所が心配で、アドバイスをお願いします。

ベビーベッド買うか迷ってます💦💦

我が家は1階に広いフローリングが一部屋あるだけで和室などはありません。
足が伸ばせるタイプの大きいソファがあります。

当初は1階にベビーベッド置いて…と思ってたんですが
赤ちゃんによってはベビーベッドで寝てくれないという意見もちらほら見かけるので迷ってきました。

夜は2階で私と赤ちゃんだけお布団を敷いて寝る予定で、その時のお布団は母に買ってもらいました。

日中はリビングで過ごすので、その時の赤ちゃんの居場所をどうしようかと悩んでます。
寝返りするようになるまではソファで、動くようになってきたら床にプレイマットなどを敷いて転がしておくのでいいのか…🤔🤔

そうなったら1階にもお布団は必要ですか?
赤ちゃんのうちは寝てる時間がほとんどなので、わざわざ2階から降ろしてくるのもなぁと思いまして‪( ´~` )‬🌀
それかベビーベッドを買うか…
アドバイスお願いします🙋🙋💦

コメント

姉妹のゆずっコママ

要らないと思いますよ。たまご…名前忘れましたが、赤ちゃん用のソファーベッドみたいなのがあります。そこで寝かせたらどうでしょうか?

• すも

すも

要らない派ですね💦
    赤ちゃん用のソファベッド、調べてみます😋
    ありがとうございました( ˙ᵕ˙ )

• 11月16日
  • 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

おやすみたまごで調べてみて下さい。高いかもしれませんが、ベビーベッドより使うかと思いますよ。

• 11月16日
  • すも

すも

ありがとうございます😋
    すごい好評ですね!
    夫に相談してみます✨

• 11月16日
ララ

ベビーベッドは使うかどうか分からないので1度レンタルすると良いと思います!1階にもお布団あると便利だと思います😌

• すも

すも

レンタルって結局コスト面からするとあんまり変わらないって言われて💦
    2人目考えてるなら買ったほうがいいよ!と姉に言われました‪( ´~` )‬
    どっちにしてもお布団はもう一つ必要そうですね♡
    ありがとうございます😋

• 11月16日
まぐまぐ

ソファの上はなにかあったら大変なので寝返りする前でも危ないと思います!
うちはジョイントマットの上にニトリのごろ寝マットしいてガーゼ生地のおくるみしいてそのにゴロゴロさせてますよー(^^)
ペットとか兄弟とかいなければ日中の居場所はベビーベッドじゃなくてもいいと思います。

• すも

すも

シングルベッドぐらいのスペースがあるので大丈夫かなぁと思ってましたが、柵もないのでやめた方がいいですね💦
    具体的な使用例ありがとうございます♡
    ペットも兄弟もいないのでその方法良さそうです!
    参考にさせていただきます😋

• 11月16日
ちっち

初めまして★
私は1年間だけレンタルで借りてました★レンタルでも綺麗でしたよ🎵
買うと片付ける場所とか大変なので💦
1年後からはお昼寝布団で寝かせてました(*^^*)

• すも

すも

レンタル料金、高くなかったですか?💦💦
    確かに片付けや収納、子育て終わった時の処分を考えると購入にメリットなさそうですよね( ´-` )⤵

• 11月16日
  • ちっち

ちっち

安いのにしました★結局あまり使わず荷物置きになってました(笑)
    ラックに乗せてる方が多かったです

• 11月16日
  • すも

すも

ちょうど良い荷物置きになりそうですね✨笑
    やっぱりベッドはなしかなぁ…🤔🤔
    夫と相談します♡

• 11月16日
みるきー

うちはリビングではハイローラックです😊
あとはスポンジのパネルを敷き詰めてそこにいさせてます。
お座りするまでは長座布団に寝てました😄

• すも

すも

ハイローラック、寝返り始めても使えますか?💦💦
    長座布団も良さそうですね♡

• 11月16日
  • みるきー

みるきー

寝返り始めた頃はなんとか寝てましたが、5ヶ月頃にお座り始めたらもう乗せたまま目を離せません(´;ω;`)
    今はとりあえず床をふかふかにして倒れても怪我しないようにしてます!

• 11月16日
  • すも

すも

ですよね~
    なんか試用期間短いとケチケチしてしまって( ´-` )💦
    うちはラグも何もないフローリングのみなので床フカフカ対策しっかりしたいと思います♡

• 11月16日
あお

上の子のときはプレイマットの上にマットレスみたいなのをひいて転がしていました。後、クーファンがあったので3か月くらいまではクーファンに寝かせてました。寝返りし始めると無理でした😓

下の子は上の子に踏まれる心配があるのでハイローチェアに寝かせていることが多いです。

• すも

すも

やっぱりベッドじゃなくても大丈夫そうですね💦
    バウンサーを買ってもらったんですが、寝返りしちゃうとだめですよね‪( ´~` )‬
    マットの案、夫に相談してみます♡

• 11月16日
aloha

買いましたが全然使わず、買わなきゃよかったと後悔しました。。。

• すも

すも

なるほど!やはりそうなる方もいらっしゃいますよね…💦

• 11月16日
ぽんたんたん

アパートで狭いのでたためるタイプのやつ買いました😅布団もついてます(笑)里帰りするときもこれもっていく予定です♡

• すも

すも

これいいですねー♡♡♡
    画像までありがとうございます!
    私も調べてみますっ🙋💓

• 11月16日
  • 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

ぽんたんたんさんのとよく似たのをお姉ちゃんの時に買いました。後々ソファーに形を代えることが出来るもので長い間使えました‼

• 11月16日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

サイズが三つくらいあるので間違えないように💧(笑)
    布団ぬくぬくしてて結構よさそうですよ♥布団ついてないやつとかあるので、買う時はよく読んで買ってくださいね😅19000くらいのが布団つきで1歳くらいまで使えて、15000のは布団ついてないはずです😅大きいサイズは27000くらいとおもいますが、真ん中のサイズでも全然大丈夫そうです♥

• 11月16日
  • すも

すも

ソファ状にもなるんですね!✨
    コンパクトだし良さそうです♡

• 11月16日
  • すも

すも

なるほどっ!よく確認してみます🙋🙋
    夫にプレゼンしてみます♡

• 11月16日
はな

ソファーは何かあったら大変なのでやめた方がいいと思います。
ベビーベッドは最初のうち、少し使っただけです。
主人とは別の部屋に布団を敷いて子どもと一緒に寝ています。
日中はその部屋にジョイントマットを敷いているので、ベビー布団を敷いて過ごしています。

• すも

すも

シングルベッドぐらいのスペースがあるので大丈夫かなぁと思ってたんですが、柵もないのでやめておいた方がいいですね💦
    ありがとうございます😋

• 11月16日
らいと

ペットなどが居なければごろ寝マット(長座布団みたいなやつ)で充分ですよ( ¨̮ )

• らいと

らいと

続けてですみません(。•́•̀。)💦
    今後早めに保育所などに入れる予定があるのであれば保育所でも使えるお昼寝お布団セットを購入してもいーと思います♪♪

• 11月16日
  • すも

すも

ペットいないのでベッドじゃなくて良さそうですね😋😋
    保育所だとお布団必要ですもんね💦
    すぐに保育所に入れるか2人目頑張るか考え中なので、いずれにしてもお布団セットあってもいいですよね♡

• 11月16日
  • らいと

らいと

ベッドあると場所もとりますしね😓
    保育所だと必ずですもんね、、
    うちもお布団セット考えたのですが、保育所入れなかったので結局長座布団にしました(*´ω`*)

• 11月16日
  • すも

すも

環境や赤ちゃんそれぞれで必要なものも違うし、準備大変です~😭😭
    とりあえずベッドは買わない方向で、夫と相談します♡

• 11月16日
杏

ソファーは落ちたりしたら大変なのでやめたほうがいいですよ!
うちはfarskaのベットインベットを使ってます。軽いので、夜は寝室で、昼はリビングに持っていって使ってますよ😃

• すも

すも

シングルベッドぐらいのスペースがあるので大丈夫かなぁと思ってましたが、柵もないのでやめておいた方がいいですね💦💦
    ベットインベットも持ち運び楽そうですね✨
    調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 11月16日