※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチコ
子育て・グッズ

外での離乳食、9ヶ月の男の子、歯が生えかけで噛み切るのは難しい。皆さんはどうしていますか?

お出かけの時の離乳食について、教えてください。
現在9ヶ月の男の子を育てています。旦那が珍しく平日お休みになったので、近くへ出かけたいのです。フードコートなどで久々に外食したいなぁ〜と思っても、離乳食3回になったためお昼をどうしたものかと悩んでいます。歯が下1本、上2本生えかけで噛み切るものはまだ難しいです。

外での食事、皆さんはどんな風にされていますか?

コメント

あい

外食時はベビーチェアを借りて座らせBFのランチボックスを食べさせてます😊

• ポチコ

ポチコ

セットになっているやつですよね?やはり外で食べさせる方が良いですよね。食べさせてから出たら遅くなりますしね….
    ありがとうございます。

• 11月16日
にこ

そうなると、うどんとかもまだ難しいですかね😅
もしまだ取り分けができないなら、BFを持って行くか、食べられるもので離乳食お弁当を作って持って行くかしかないと思います😌

• ポチコ

ポチコ

うどんはまだ小さくカットして食べさせてます。2センチくらいだとオエってなってます(笑)
    取り分けって塩分は大丈夫なのでしょうか?薄めの味のものを選べば平気ですか?

• 11月16日
  • にこ

にこ

お返事遅くなりすみません😭💦
    私はBFかお弁当を作って持って行ってました✨
    今は少しずつ色んなものをデビューさせてはいるんですが、やはり大人が食べるものは塩分多いですからね😰😰😰
    1歳半過ぎてからは、うどんは普通に取り分けしてます!!

• 11月16日
  • ポチコ

ポチコ

やはり塩分は多いですよね。
    まだまだお子様ランチとかは先ですね。ありがとうございます!

• 11月16日

市販のベビーフードあげてましたよ!

スプーン付きでおかずとご飯に
わかれてるの買ってあげてました!

レンジもあったりするのでレンチンして
あげてます!

• ポチコ

ポチコ

やはりベビーフードが楽ですね。
    出かけながら買って行こうかしら。

• 11月16日
ぴーさん

月齢のベビーフードあげてますよ🤗

• ポチコ

ポチコ

ありがとうございます!
    数ヶ月前に会った友人はお弁当だったのですが、茹でた人参など自分で食べていました。うちは歯がまだなので、そういうのは無理だなぁと思っていたもので。ベビーフードなら良いですね。

• 11月16日