※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パワフルで元気なお子さん離乳食大変じゃないですか?💦生後6ヶ月で2週間…

パワフルで元気なお子さん
離乳食大変じゃないですか?💦

生後6ヶ月で2週間前から離乳食を始めたのですが、
かなり大変です💦

あげようとするスプーンをすごい力で奪い、
自分で食べようとする。離さない(毎回)

手をバタバタする

代わりのスプーンを渡すとそれを吸い続け、
私があげようとするも拒否

とにかく興奮状態で暴れます

これってずっとこんな感じなんでしょうか?💦
初期からこんな感じって先が思いやられますよね、、、

性格ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

性格なのかなあと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦 ありがとうございます!

    • 56分前
さく🔰

うちも途中からそういう時期ありました😭

でも気付いたら落ち着いてましたよ!
手づかみできるようになると、自分で食べられるから、落ち着くかもです…
(それでもスプーン奪ったりで大変ですが…)

今は離乳食に慣れることが大事なので、食べられなくても焦らずで大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど! ありがとうございます✨ 焦らずいきたいと思います!

    • 48分前