※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがちん
妊娠・出産

陣痛10分間隔で病院へ行くのは大丈夫でしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。

2人目を妊娠中です、
陣痛の事で ふと思ったのですが 初産婦は 陣痛が5分間隔になってから病院へ電話、経産婦は10分間隔になったら 病院へ連絡するなどと言いますが、 我が家は病院まで50分ほどかかるのですが 陣痛10分間隔になってからでも間に合うのでしょうか??? 人それぞれ出産への進み具合は違うのでなんとも言えないのは承知ですが 皆さんの考えをお聞かせください。

コメント

咲華

先生に聞いてみては、どうですか?(>_<)

• ひがちん

ひがちん

そうですね!ありがとうございます(_ _)

• 11月16日
Choco

1人目の出産時間はどうでしたか?早かったのなら2人目は余裕を持って行った方がいいかなと❣️
私は1人目は5時間かからず、2人目は3時間かからずの出産で、病院について1時間で産まれたのでもし次出産することがあればこのタイミングできたら間に合わないと言われました💦

• ひがちん

ひがちん

そうなんですね! 1人目は病院に着いてから14時間での出産でした。
    syrさんの今までのパターンだと 間に合わないですよね!ありがとうございます(_ _)

• 11月16日
Yoshirin

私も病院まで50分程かかります。
先生からは経産婦だし15〜20分間隔または、いつも以上に張る様であれば来る様に言われました!

• ひがちん

ひがちん

いつも以上に張る…確かにその変化も大事ですね!!! ありがとうございます!!!(_ _)

• 11月16日
ママリ

私は40分ほどかかるのですが、1人目を4時間で出産したため、二人目のときは痛みだして何かおかしいと思ったり、心配になったらすぐに来てくれと言われてました!
幸い?破水からだったので間に合いましたが、一時間半で出産でした😅
なので、何分間隔というより、痛みだした時点で病院に相談もいいかもしれないですね✨

• ひがちん

ひがちん

なかなかバタバタとスピード出産だったんですね!!! 何分間隔というより 他の症状や変化ですね!!!
    参考になりましたありがとうございます!!!(_ _)

• 11月16日
さち

私は1人目は15時間かかったのに対し、2人目は破水からの即陣痛が来て病院について45分で出産でした😳
病院が10分程距離だったので大丈夫でしたがら病院まで50分だと私の場合間に合わなかったと思います💦💦

• ひがちん

ひがちん

そうなんですね(>_<) やっぱり 2人目とかに関わらず何があるかわからないですね!!! もっとしっかり考えていきたいと思います!!ありがとうございます(_ _)

• 11月16日