※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
子育て・グッズ

赤ちゃんにはどれくらいのものをかければいいか迷っています。今はエイデンアンドアネイを使っていますが、六枚ガーゼのガーゼケットもある。寒いでしょうか?

生後1ヶ月になる子がいます。最近夜が涼しくなってきました。大人でもタオルケットをちゃんとかけないと寒いときがあります。赤ちゃんにはどれくらいのものをかけてあげれば迷ってます。今はエイデンアンドアネイを二つ折りにしてかけてます。もしかして、寒いでしょうか??一応六枚ガーゼのガーゼケットがあるんですがタイミングが難しくて(>_<)

コメント

美愛mama♡

赤ちゃんは
体温が高いので
タオルケットで大丈夫だと
思います(*´▽`*)
手足が冷たくなってなければ
大丈夫ですよ◡̈

黄緑子

一ヶ月を過ぎていれば、大人と同じで考えていいと思います。
まず、それで様子を見て、頭や背中に汗をかいていたら、もう少し薄いのに変える。

手足が冷たく、背中がサラサラなら少し厚くする。

寝返りするようになると、剥いでしまうので、肌着を1枚多く着せてました。